Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグでも【ふんわりミディアムレイヤースタイル】

今やヘアスタイルの定番となった 前髪ちょっと長めのミディアムレイヤー
をウィッグで作ってみました。
この2日 わたくしなかなか勤勉であります。
暑いので家から外に出たくない! というのもあります。

スタイルを作って写真撮るのって、結構時間がかかってしまうので
こうゆう時こそチャンスです♪
嬉しい事に、画像をプリントアウトして持ってきてくださる方もいらっしゃるので
なるべくみなさんの参考になるよう、これからも色々なスタイルを載せていきますね!

↓こちらはベースウィッグの長さをなるべく残して、前髪は目にかかるくらいの
ややラウンドでカットしてあります。
ウィッグの場合、この前髪の長さで一番気になるのは、髪を分けたところの 生え際 ですよね?

室内にいて、静止している状態ならいいのですが、なかなかそうはいきませんものね!
外に出れば風も吹くし。

なるべく生え際が気にならないようにする為に、第1線目(一番内側になるところ)を
目にかからないくらいの長さにカットしておきます。
完全ではないのですが、そうすることで生え際との境目を目立たなくすることはできます。
ふんわりミディアムレイヤー1

前髪の長さって重要ですからね。
長め を希望される場合は、一度で長さを決めてしまうのではなく、
微調整にお越しいただけるようであれば、2度に分けて決めていくと安心だと思います。

ウィッグにも慣れて、着ける位置も定まってくるでしょうから。
着ける位置が5mmズレれば、当然前髪も5mmあがってしまいます
ゆえに、たぶん我々、ウィッグの前髪をカットする時って息止まってます( ̄∇ ̄)

そして 毛先にアイロンでカールつけてみました。
なかなかカワイイですねぇ~~~♡
あゆちゃん似合うわ!
ふんわりミディアムレイヤー2

うしろはこんな感じです。カールはほんとに毛先だけ!
こうゆうスタイルって、よく雑誌にも載ってますが・・・
勝負はセット なので、みなさんもチャレンジしていただきたい♡

やり方がわからなければ、伝授いたします(о´∀`о)
ふんわりミディアムレイヤー3

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どちら様ですか? 「ううう・・・」って言ってるのは [絵文字:v-411]
    前回モデルになってくださったTさんですね!
    あれはとってもお似合いでしたよね~[絵文字:v-426]

    ちょっと長め前髪からスタートして、飽きたら前回の軽め前髪にすれば
    どちらも楽しめちゃいますよ[絵文字:e-343]

    ちなみにこちらのスタイル・・・すでになくなっちゃったんですけど
    また参考にカワイイ[絵文字:e-420]の作っておきますので、
    いつでも遊びに来てくださいね[絵文字:e-343]

  2. T

    SECRET: 0
    PASS: 1d28699f33d0330d906c3f46176991ba
    コンフェッティさんこんばんわ。

    前に試着させて頂いたのも可愛かったですが、こちらもとってもかわいい♪
    こちらのほうがちょっぴり大人な雰囲気ですね。

    ううう、欲しい・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事