Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

アバンギャルドなボブスタイルって?!

数日前から ものもらいになり 〈けろっこデメタン〉(古っ!)みたいに
目がシュールな半開きになっちゃってる山崎です( ノД`)
ものもらいは うつる事はないそうなので 安心してご来店くださ~い

さて さて…日曜日にご来店されたHさま 。。
初めてのご来店は7月初旬 治療の為にウィッグが必要になりご試着にいらっしゃいました。
選らばれたウィッグは 人毛70%のニューミックス毛ウィッグ。。。

「私がいつも行っている美容室でカットしてもらえるので
調整だけしてもらっていいですか?」と Hさま。。。

伺うと… 行きつけの おしゃれな美容室がたくさんある 都内某所の芸能人なんかもカットしている 〈カリスマ美容師さん〉が カットをしてくれるとの事。
なんだかあたし達 ちょっとテンションあがっちゃって 「あー ぜひ♪ ぜひ♪」って お任せしたんです。

なんてったって
〈カリスマ美容師さん〉が ウチのウィッグ カットしてくれるんですから~\^o^/
うぶ毛 おくれ毛だけをカットして作り 数日後 ウィッグをお渡しいたしました。

一般の美容師さんは とかく敬遠しがちなウィッグのカット
・・・快く引き受けてくださってなんて良い方♡
そのカリスマ美容師さんの所へ行かれたであろう 数日後。。。

〈カットしてもらいましたが 大幅に変更したい・・・
ウィッグのカットはウィッグのプロにお願いするべきでした・・・〉と
あまり細かな事情がわからないんだけど ご連絡を頂きました。
・・・ど・・・どんな事になっちゃったの~( ̄▽ ̄;)

ご来店され ウィッグを着けて頂くと・・・

「・・・?」 「????」

「なんか へんな感じなんですよ~。」とHさま。。。
どんなスタイルになってんの???

左右の長さや 前髪の位置がおかしいよ!!(O.O;)
いろいろといじってみる・・・

!! あ~ スタイルがわかった~\(◎o◎)/
可愛いローレイヤーの ロングスタイルだ~

「やっぱり 普通の美容師さんじゃ ウィッグ切るのって難しいもんなんですね~」と Hさま。
「いやいや さすが!今どきの可愛いいカット♡ してありますよ!
・・・ただ ・・・ ただ・・・
ウィッグの位置がかなり ズレちゃってるんですぅ~!(´Д`)!!」

自毛がある状態でウィッグを着けると滑りますので
きっと頭に着けてカットされてるうちに どんどこ ズレてしまったんでしょう。

ドンマイ!〈カリスマ美容師さん!〉← いきなり 上から目線 。

「もったいないからって あんまり切ってくれなくて
(・・・わかります。わかります。その気持ち)
ほんとはボブにしたいので バッサリ切っちゃってください。」と。

は~い 。では そういたしましょうと
Hさまが初めてご来店された時の自毛と、とりあえず同じくらいの長さのボブに~。

その日は それでお帰りになられたんですが・・・
日曜日 「もう少し 短くしたいです」とご来店に。

どんな 感じにします~?
アバンギャルド な感じが 好きなんですよ♡ もう今は そんな言い方しないのかなぁ~」 と
お若く見えるけど同年代 (ですよね?) のHさま。

「いやいや 菅谷Sは しょっちゅう 言ってますよ(笑)」
って・・・ 自分は若い美容師のふりして 惚けて振ってみましたが。

アバンギャルドなボブかぁ~」(キョンキョンとかが 昔やってた感じ? ・・・← 心の声)

菅「ちびまる子ちゃん みたいなんじゃん?」 (思い切りハマ弁で)

お~ そっち !

「静岡のアバンギャルド~」とか言って 3人で盛り上がっちゃいましたが
(いやいや なかなか難しいですよ。まるちゃんて・・・ f^_^; 前髪ギザギザすぎよ!)

で・・・前髪は Hさまご希望のパッツンのままでね。

DSCN5608.jpg
(Hさま。。。お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪)

今どきのスタイルだと 前髪からサイドにかけてラウンドして繋げるんですが
Hさまのご希望で がっつりスクエアに切り込みました。

Hさま「あっ! 眉毛抜けなかったら こんな感じにしたいな~」と
ウィッグを後ろにずらしてる!

DSCN5615.jpg

お~~~ アバンギャルド数 上がりましたよ〜🎵

同じ病室の方たちに つけまつげの上手な着け方をレクチャーされてたという おしゃれで器用なHさま。
眉毛だって きっと上手にかけちゃいますよ~!
(わからなかったら お教えいたします(^_^)

ちょっと様子をみてからカットいたしましょう。
また お待ちしています。

・・・〈ホタルの墓〉のせつこ なんか かなりアバンギャルドなボブよね!
・・・ もう いっか・・・

 

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Hさま。。。
    先日はご来店頂き そして コメントをありがとうございます♪

    そっかぁ~ 確かに Hさまのボブは 〈野口さん〉だわ~(^o^ゞ
    何にせよ 気に入って頂けて 安心いたしました。
    とても お似合いでしたし♪
    スタイリングも 楽しんで頂いているようで さすがです
    〈クッシー〉活躍してるんですね。
    重たくなかったら 今度 ぜひ見せてください(^O^)
    カラーは 残念ながら 化繊毛も混合されているので ちょっと難しいです<(__)>

    まだ カットの余地は 残っていますので 変えたくなりましたら ぜひ いらしてくださいね。
    あと ゴージャスな カーテンも付きましたので(笑) 見にいらしてくださーい
    お待ちしていますo(^-^)o

  2. H

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山崎さん、その後目の具合はいかがですか?

    今まで、色々と希望を聞いてくださりありがとうございました。
    アバンギャルドボブ!とても気に入っています。
    クッシーで大きなカールを付けたり、ヘアーアイロンで毛先をカールしてアレンジも楽しんでいます。
    カラーリングは無理かな?なんて欲も出てきました[絵文字:e-330]

    日曜日に”ちびまる子ちゃん”を見ました。まるちゃんのクラスメイトのヘアスタイルが
    たまちゃん以外は、皆アバンギャルドな事を発見しましたよ~
    私は野口さん風アバンギャルドボブ!?

    次回、お邪魔した時にNEWカーテン[絵文字:e-420]拝見するのを楽しみにしています。

    いつの時代も[太字]せ○こ[/太字]はアバンギャルドよ~[絵文字:e-343]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事