Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

シースルーバングの外ハネボブにしたい♡

とうとうブログをこちらに引越しました!
字が大きくなったからスマホでも見やすくなったと思いますがいかがでしょう?

過去記事でまだ調整できてない箇所もありますが、少しづつ整えていきますね。新しい記事も書いていくぞ〜〜 と、今は大変気合が入っております。
今だけにならないように気を付けます ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

では早速

新ブログ、1回目に登場してくれるのは、長野県からいらしてくれたOさまです。(Oさま いつも快く撮影に協力してくれてありがとう〜〜♡)

仕上がりはこんな感じです⬇︎
【シースルーバングの外ハネ ボブ】
涼しげな夏らしいスタイルになりました♡

ウィッグはFCタイプのミックス毛
カラーはライトブラウンです

「こんな感じにしたいです」とOさまが持ってきてくれた画像がこちら⬇︎

前髪はやや少なめ。透け感のあるシースルーバングの画像

後ろはちょっと外ハネ♡ 毛先はパツンと切った感じで。

Oさまは、毎回スタイルを変えて作ることが多いので、今度はどんな感じにするのかなぁ〜って、カットする私も楽しみなんです♪

Oさまが遊びに行ってる間に、制作過程もちょっとだけ撮っておいたので載せておきますね。参考になれば幸いです♪

FCタイプ(人毛比率30%)のミックス毛は、熱処理によってスタイルを形状記憶することが出来ます。
形状記憶させるときは、髪を完全に濡らした状態でアイロンをかけていきます。

32㎜のカールアイロンを使って、髪をストレートにするような感じで上から下に。
途中過程までは撮れなかったんだけど(≧∀≦)、アイロンをかけた後はこんな風になっています。

スタイルを形状記憶。

 

毛先の外ハネ具合は、カールをつけ過ぎないのがポイント。 上から真っ直ぐ下ろして毛先のところでクル〜って半回転させます。

スーーッ クル〜〜〜 って感じ。(写真ないから擬態語で(^ν^))

頭頂部の髪を少しつまみ出しておくと、乾いたときに動きが出やすくなりますよ!

外ハネ作ってます。

 

自然乾燥で乾いてくるとこうなってきます。

自然乾燥。

 

巻き初めは昆布みたいだった髪も、リアルになってきたでしょう? 「頭頂部の髪をつまんでおくと動きが出る」ってこうゆう感じです。

やや前下がりのラインでカットしてあります。

 

そして完成形がこちら

涼しげな夏らしいスタイルになりました♡

 

分け目部分も動きを出して完成です!

 

Oさまへ
先日は暑い中、わざわざお越し下さってありがとうございました。いつも、Oさまのキラキラした笑顔に癒されてる菅谷です♡ また何かあればいつでも連絡してくださいね〜。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事