Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

月刊「がんサポート」 にコンフェッティが掲載されます

今朝はとっても寒かったですねぇ~
布団から出て、いきなり レッグウォーマー と 腹巻 と 毛糸のパンツを履き、
ホッカイロを胃のあたりにペタリと貼りました。
この時期、冷えるとすぐに体調崩してしまいますから、みなさんも気をつけてくださいね!

さて、今日もまたお知らせがあります。

明日(1月16日)発売の雑誌 「がんサポート 2月号」 に、コンフェッティが掲載されます。
記事タイトルは シリーズ 「がんと生きる」

昨年の11月に取材のお話を頂き、編集の方とライターの方がお店に来てくださいました。
これはその時の写真です。 手がかしこまってる菅谷であります。

「がんサポート」取材

お若くてとてもステキな方たちだったのですが、実に緻密な取材内容に
思わずかしこまっている訳です。

この時の話は、また後日書こうと思いますが・・・

わたしね・・・すごく残念だったなぁ~~~と思ってしまいました。
取材を受けるまで、このような雑誌があることを知らなかったんです。

取材の前に、編集の方が最新号を送ってくださったのですが、それを読んで
あまりの内容の充実度に驚きました。
できれば もっと早く知りたかった。

月刊「がんサポート」はエビデンス社が発行している、がん患者さんとご家族の為の雑誌です。
最新のがん治療の情報から、患者さんの生活の質の向上・メンタルケアに重点を置いた記事が
満載されています。

参考になればと思い、こちらの雑誌の編集方針を引用させていただきました。

がんサポートは、がん患者さんの味方の雑誌です。

切実な問題を抱えるがん患者さん・ご家族の方々にとって、情報は命そのものと言っても過言ではありません。
その情報は絶対に、いかがわしい、いい加減なものであってはならないと考えます。
がんサポートは、世界最新の科学的根拠(エビデンス)に基づいた視点から、
良質な正しい医療情報を厳選し、提供していきます。

エビデンス(Evidence)とは、根拠があって明白な証拠、を意味する英語。
わがエビデンス社は、常に信頼の置ける情報と知識を提供することを使命と考えています。

私たちは、正しい情報と間違った情報を明確に区別します。
いかがわしい情報はいかがわしいと指摘する勇気を持ち、同時に、自らの記事(医療記事)にも
信頼度のレベルを3段階に分けて(星印)示します。

(★1個の記事は動物実験レベル、★★2個は人体での臨床試験で低いレベル、
★★★3個は人体での臨床試験で最も高いレベルで検証されたデータに基づくものであることを表しています)。
その意味で、がんサポートは、従来の健康雑誌やがん専門の雑誌と一線を画す、これまでにはなかった新機軸の雑誌といえます。

「エビデンス社 月刊 がんサポート」

追記:
編集者の方が送ってくださいました。

がんサポート2月号

早速、本をお客様にご紹介したら、待っている間に記事を読んでくださって
「なんだか ・・・ ホッとする記事ねぇ~~」 と涙ぐまれていました。

ヤバイ ヤバイ  つられて私まで泣きそうになっちゃいました。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事