Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

今日はグラボブ研究会

今日はグラボブ研究会。
なんのことはない。火曜日でお休みだったので、元町時代の同僚 H坊 と髪を切り合うという日。
実は私たち二人、グラボブベースのスタイルが大好きなのです。

毎回同じようなスタイルなんだけどね、あ~だこ~だ言いながら微妙に変えてカットしているのですよ。
だから グラボブ研究会。

前回カットしてから2ヶ月以上経ってしまい、お互いずいぶん伸びてしまいました。
ブログ用に、撮れる時は撮っときましょう! という最近の習慣で一応パチリ 。
ウィッグじゃないですよぉ~ 自毛です自毛。 多いんです。 そして膨らむんです。
カット前⬇︎

グラボブ研究会。

菅 「さて どうする?」
H坊 「なんかさぁ 最近うねりのクセが強くなってきたのよ。
どうせならクセを生かしてちょっと動きを出して、RIKAKO みたいにするかっ!」

この時 菅谷の頭に浮かんだのは RIKAKO ではなく 梨花

H坊「でも RIKAKOは前髪ないからなぁ~」
菅「えぇ? あるじゃん前髪! アールの表紙に載ってたよ!」
H坊「うっそ?? また切ったのかなぁ? ストーリーの2月号のRIKAKOはなかったよぉ」
菅「ん? ・・・ あっ・・・あれ 梨花 だっ」

しょうがないので、紙と鉛筆を持ち出し絵を描くH坊。

ボブラインはしっかり残しつつ空気感と動きをつける。
そんでもってポイント(重さの位置)は下めで、襟足はギリギリ。
セニングは使いすぎずに毛先をえぐる。
新しい切り方考えたから、それやってみる!
などなどなど。

そんな事を二人でごちゃごちゃ言いながらカットしてる訳です。
スタイルが決まってしまえば、あとは違う話してるんですよ。
今日盛り上がっていたのは、日露戦争と「坂の上の雲」
・・・オヤジくさっ!

そして できました! ちょっとピンボケたけど・・・
今日のグラボブ  なかなかカワイイ♡

グラボブ研究会2。

前は撮っちゃ駄目なんだって! ほうれい線出てるから。
はい! そのお気持ち よぉ~~~く分かります!

この後 菅谷もカットしてもらって、せっかくだから写真撮ってもらいました。
撮りたかったんだけど、自分でうまく撮れなかった写真。
「分け目」⬇︎  こんな写真で申し訳ない。。。

菅谷の分け目。

うちのウィッグと比べる為に
一応参考資料として、ど~しても撮りたかったんで。

まずい! 白髪伸びてる(汗)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事