Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

被りたいのです!

普段、お客様とはマンツーマンなので、色々なお話をします。
時々、何もしゃべらず黙々とウィッグをカットしている時もありますが・・・。

今日いらしてくださったF様は、ウィッグをブローしているところや
アイロンを使ってセットしているところを 毎回よぉ~く見ていてくれます。
ドライヤーの持ち方まで見てくれる方はなかなかいません(笑)

きっと もうすぐ ウィッグのセットがプロ並みにできるようになると思います(^ν^)
そしていつも快くお写真を撮らせていただけるので、感謝感謝なのです。

F様のウィッグです。
今回は全体のバランスを整えて、前髪をラウンドにカットし
お顔周りに動きを出しました。

F様のウィッグ

ウィッグの場合、どこまでを前髪にするかで かなり印象が変わるので
長さと幅を決めてる時
わたくし ひとりでブツブツ言いながらやってるかもしれませんが・・・
どうかそのまま ほっといてください。

あぁ~~~ カットする前も撮らせていただけば分かりやすかったですねぇ。
いっつもどっちか忘れるんですよ。。。

そしてこちらはO様のウィッグです。

O様のウィッグ

O様はすぐご近所なので、状況に合わせてウィッグを微調整しています。
だからもうウィッグだと言われても分からないです。
すっかりお顔に馴染みましたよ!

あとは使っていくうちに、どうしても毛先がパサついてきたりしますから
アイロンで修正が効かなくなったら、毛先だけカットしていけばいいと思います。

そしてここからは・・・
もしかしたら明かしてはいけない、わたしたちの秘密を公開してしまいます( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

この山崎の満面の笑顔をご覧下さい⬇︎
ニンマリの山崎。

なんと! O様のウィッグを着けさせていただいてるのです。
すんごい嬉しそうでしょ!  こんな顔になっちゃうんですよ。

はい! 菅谷はすでに F様のウィッグもO様のウィッグも着けさせていただきました。
山崎はF様と入れ違いだったから。   残念でしたねぇ~。

いつもお客様たちに言われるんですけどね・・・
「自分のウィッグを他の人が着けてるの 初めて見ましたぁ」 って。

ほんとに申し訳ございません。
無理をお願いしてるとは思うのですが・・・

ど~~~しても わたしたち

被ってみたいんですっ!!  

駄目なときは駄目です!って言ってくださいね!
目を盗んでまでも被ってしまうかもしれませんから。

3月7日 追記
今朝ブログを見てくださったO様からメールを頂きました。
了解を得て こちらにアップしました!

こんにちは。

昨日はウイッグを素敵にカット調整&スタイリングしていただき
ありがとうございました。
大満足の仕上がりで、自信を持って人前に立てそうです♪

本当に感謝です(*^_^*)

ブログを今朝見ました(^^)v
山崎さんの笑顔がほんとに面白くって、いえ失礼、可愛くって笑っちゃいました。
被りたい!って気持ちがすごーく伝わってきて・・・。

私の写真も載せてくださり、あらためて客観的に私の頭全体を見て、
素直に「サラサラで素敵~♪」って思えました。

昨日の“ヌクミズ伸びていた事件”は戦慄モノでしたが(^^ゞ
中途半端な地毛もカットですっきりし、気持ちも整理がつきそうです。

ウィッグのことだけでなく、気持ち的にもいろいろとケアしていただけて、
私にとっては、ほんとに幸せな時間です。

ではでは、またブログや開発中ウィッグを楽しみにしています。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事