Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

他社メーカーのウィッグカット スタイルチェンジ

3月15日 お客様からのメールを追記しました。

業務連絡です! 厚木のF様見てますかぁ?

新しいウィッグを作ったので
もうひとつのウィッグをスタイルチェンジすることになりました。
送られてきたF様のウィッグ↓ 早速あゆちゃんに着けてもらってパチリ。

スタイルチェンジ カット前

&切り抜き もう少し前髪の量を多めにして、こんな感じにして欲しい というご希望。

こんな感じや こんな感じ

上の写真はパーマスタイル。 毛先がかなり軽い感じになるようにカットしてあります。
でもウィッグの場合、あまり下のほうを軽くし過ぎてしまうと、絡まりやすくなっちゃうんですよ。。。

なので ↓このくらいの感じにさせていただきました。
シルエットにメリハリがつくようにしたかったので、中間部をえぐるようにカットしてあります。 パーマはかけていません。

スタイルチェンジ カット後 スタイルチェンジ カット後 うしろ

左側は全部内側にブローで仕上げてあります。
右側はアイロンでパーマのようなウェーブをつけてみました。 ここまではね・・・やらなくてもね。

一応 完成形を載せましたので、スタイリングする時の参考にしてくださいね!

なかなかご自分でやるのは難しいかもしれないので
「こりゃ 無理だ!」 と思ったら・・・

シャンプーした後、タオルでよく水気を取り(特にネットの部分)
金ブラシ で形を整えてセットスタンドに乗せ、そのまま自然乾燥させてみてください。
ちょっと乾きにくいでしょうから、なるべく暖かいところに置いてくださいね。

人毛のクセを上手く活かせれば、パーマをかけたようなスタイルにできるかも です。
頑張ってやってみてくださいね〜

以上! 業務連絡でした。 by 菅谷

3月15日 追記
業務連絡を見てくださったF様から、早速メールを頂き
了解を得てこちらに掲載させてもらいました。

厚木のFです!

先程 確かに受け取りました。
超可愛くカットして頂きましてありがとうございます。
ばっちりですぅ~
イヤ 思っていた以上にいいです(笑)

後 シャンプーの件ありがとうございます。
昨日 この間のほうを 早速 いつもより余計にすすいでみました。
そしたら… 凄く根元がふんわり立ち上がりました。

私…勘違いしてたみたいです(笑)
自髪は根元から新しく生えてくるけど…
wigは毛先が痛むんですよね~
指摘して頂かなかったら いつも あんな感じにしてたと思います(;_;)
勉強になりました。

まだ wig生活になったばかりで 不安でしたが
素敵にして頂いたので 頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事