Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

思わずみんなで拍手

埼玉からのお客様。
ご家族みなさんでお越しくださいました

抗がん剤治療は随分前に終え、現在ホルモン治療をなさっています。
すっかり自髪も伸びて、いつも娘さんたちがカットしてくれてるそうです。
こうゆう時 娘さんがいらっしゃると非常に心強いですよね!

ウィッグはいくつも購入されて持っていらっしゃるのです。
でも残念な事に、どれもイマイチなんだそうで。
カットして何とかなるかなぁ と思って全部持ってきていただいたのですが・・・。

現在一番よくお使いになってるのは部分ウィッグ。
襟足とサイドの部分の自髪を出して 頭頂部でストッパーで止めるタイプ。

娘さん曰く
「まだ全体に髪が少ないから、これを着けても 間から地肌が見えちゃうんですよ」 と。

う~~~ん 確かに。

日々のお手入れとして
頭皮用のシャンプーとヘアパックを使って、自髪を多少ボリュームアップさせる事は可能なんですよ。
しかし今回の目的は、来月息子さんの結婚式があるから何とかしたいと。

こ・・・これは責任重大です

一応 スタイルを作ってあったフルウィッグをお見せして、ふたつ程着けていただきました。
同じウィッグなんですけどね、毛量調整の仕方と若干スタイルを変えてあります。

ひとつめ試着

娘さんA 「あっ 似合う~! 見た目もすごい自然だよぉ~」
娘さんB 「うん! いい~~ 似合ってる~」

そして、じっくりチェック!  
お父様も後ろのほうで・・・ 
わたしも一緒にチェック! 

娘さんA 「すごい似合ってるんだけど、この年齢にしては少し髪の量が多いかもね!」
娘さんB 「そうだね! もう少し この辺が少ないほうが良いかもね!」

さすがです!! ピンポンです
お母様には娘さんたちの意見が一番確かですからね。

そして ふたつめ試着

娘さんA 「あぁ~~ こっちの方がいいよ! すご~い 似合ってる似合ってる!」
娘さんB 「ほんとだぁ~ 前髪の感じもすごく良いよ! ちょうどこんな感じだったもん」

娘さんA・B 「絶対これがいいっ!! いい! いい!」 ・・・拍手    
・・・ 思わず菅谷もつられて 拍手  

 
さすがに仕事しながら拍手したの始めてで ・・・ なんかテンション上がりました!
とっても明るくて、すてきなご家族!

そのまま 前髪と全体の長さを微調整して完成です
椅子をクルっと回して、もう一度みなさんに確認していただくと・・・

娘さんA・B・お父様 
「おぉ~~ いい! いい! すごい似合う~!! 普段もずっとこっちの着けてればいいよ!!」

そして みんなで顔を見合わせながら

・・・・・・・・ 拍手      

いやぁ~~~ 良かった!良かった!  
結婚式当日のスタイリングの仕方をお嬢様たちにお伝えしたので
これで バッチリ大丈夫だと思います

お陰さまで
この日は とても楽しい一日でした。 みなさんありがとうございました

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事