Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

オリジナルウィッグ・・・只今開発中

先週届いたオリジナルウィッグの試作品・・・第3弾。
今回はベースネットのみ! 髪の毛は植わっていません。

コンフェッティが作っていただいているウィッグは、フィット感がとても重要なのです。

脱毛前と同じ状態の髪型が作れるようなベースウィッグを作りたいので
どこまでネットの形状を頭の形に沿わせることが出来るかがポイントになってきます。

今までの試作品のように、髪があるとその見極めが感覚でしか分からなかったので
今回はあえてベースネットのみで試作していただきました。

人の頭の形って十人十色ですからね。

サイズが大きい・小さいはもちろんですが・・・
ハチが張っている人・トップに高さがある人・後頭部にボリュームがある人・ない人 などなど。

それを 価格が高くなってしまうフルオーダー品ではなく
セミオーダー品として対応させていこう! というのは かなり至難の技です。

なので 微調整 微調整 を繰り返しながら
タイプの違うものを何点か平行して作っていただいています。

残念ながら今日のブログでは登場しませんが、開発チームのみなさんたちも色々と工夫を凝らして
初めての試みにも挑戦してくださっています。

完成まで 今しばらくお待ちくださいね!

今日はねぇ あまり参考になりそうな画像がないんですよぉ~
面白くもなんともない ふたりの試着風景 。

ベースネットを被る山崎1ベースネットを被る山崎2ベースネットを被る山崎3

なんだか知らないけども・・・ あたしが試着してるの見て 山崎爆笑してるんですよ。
これからオリンピック出るみたいだ! って。

ベースネットを被る菅谷1ベースネットを被る菅谷2ベースネットを被る菅谷3

そりゃあ 確かに スイミングキャップみたいだけども・・・

どうやら この服 のラインがやる気満々に見えるらしい。

別にふざけてる訳ではない!1別にふざけてる訳ではない!2別にふざけてる訳ではない!3

色々なウィッグをチェック中・・・また山崎が爆笑している。

あたしにはちょっと大きいけども・・・。1あたしにはちょっと大きいけども・・・。2あたしにはちょっと大きいけども・・・。3

それいったいどこの国の人ですかっ? って
ソバカス描いたらアニメのキャラクターみたいだ! って言うんです。

さすがにこれは・・・ 鏡見て自分でもウケた。

で 一応 二人で記念写真

記念写真1記念写真2記念写真3

  1. sugaya

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます
    そのように言っていただけると、とっても嬉しいです!

    お店をオープンさせてから1年半程経ちましたが
    未だこんな感じで試行錯誤の日々を送っています
    それがまた楽しくもあるのですが・・・。
    わたしもtakayo さんのブログにたびたびお邪魔させてもらってました。
    今 お休み中との事で、再開を楽しみにしていますね!

    オリジナルウィッグ・・・わたしたちの美容師目線って
    開発の方たちにすると結構大変なんだと思うんですよ
    でもね みなさんに喜んでいただきたいし、
    自分達も納得できるものを作りたいので、頑張りますね!

    その時は是非!遊びに来てくださいね
    ちょ・・・ちょっと遠いけど

  2. takayo

    SECRET: 0
    PASS: 5d1b3d19e9808a1ba732c9b464a835fc
    はじめまして、ブログのあしあとからやってきました[絵文字:v-77]
    こんな素敵な方たちがやってる美容室があるんだ!って
    夢中でブログを読んでしまいました。
    写真、すっごく楽しそうですね

    今北海道に住んでいますが、私の周りには、納得して
    かつらを作れるところもないし、
    作ってもその後のカットでガッカリ・・が多いので
    コンフェッティさんのオリジナルウィッグを、今から
    とーっても楽しみにしています。

    神奈川はちょっと遠いのですが、遊びがてら
    作りに行きたいなーって思っています。
    お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事