Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

医療用ウィッグ コンフェッティモデルの入荷予定

コンフェッティのオリジナルウィッグ
やっと入荷予定をお伝えできるまでになりました 。

今までに、何パターンものベースネットを試作していただきました。
その中から基本になる2種類を選び出して、そこにまた微調整を加えながらの試作。

ある時は、ベースネットに使われている素材を全部送っていただいて
ネットの伸縮の度合いや肌触りなどを確認させてもらいました。
見てみたかったんです。 ウィッグがどんなパーツで出来ているのか。

そしたらね
クシャミしたらどこかに飛んでっちゃうくらい、細か~いパーツの組み合わせで出来てました。
こ・・・ これを縫い合わせて作るのかっ! ってビックリしました。
身の丈50センチくらいの人になれれば、ちっちゃいミシンで縫えるかも~ なんて思ったりしてね。

そして出来上がったベースに、今度は職人さんが一本一本髪の毛を植えていくんですから
それはそれは気の遠くなるような作業ですよね。

一日でも早く作って頂きたかったのですが、あれを見ちゃったんでね
待ってました! 想像を巡らしながら

2パターンのベースネット。
人毛100% と ミックス毛。
既成のカラーは各々2色づつ。

これが今後出来てくるオリジナルウィッグのラインナップです。
製作は現在も進行中ですが、今回はその中のひとつが連休明けの
5月10日(予定)に入荷いたします。

髪質は、 レミーヘアを使った人毛100%  こちらが先行して届きます。
カラーは、ナチュラルブラック(自然な黒髪)とナチュラルブラウン(自然な栗色)の2色
すべて 総手植え で作られています。

ミックス毛に関しては色味の調整・人毛と耐熱人工毛の比率の調整などをしていますので
もうしばらくお待ちください。

今日の入荷予定のお知らせ
なんとなくサラッと 5月10日 と書きましたが・・・
5月10日ってまだ先になってしまいますよね
・・・ここでまたしてもコンフェッティ苦肉の策です

開発の川上さん&牧野さんに、かなり無理なお願いを致しました・・・
何とか 4月の末まで にサンプルが欲しい! と。

この無理難題  ギリギリで何とかしていただけることになりましたぁ
良かったです!!!!!!!!!!!!!

ベースネットの仕様が若干違うのですが
ほぼ完成に近い形のサンプルが、4月末には届いていると思いますので、
実際に着けて頂いて、分け目の感じや髪質・フィット感などをお試し頂くことが出来ます。

是非是非 どんどん 試着していただいて、ご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事