Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

吸湿速乾!夏にもおススメの医療用インナーキャップ

今日は、ものすごく蒸しますね~
除湿冷房にしておかないと、頭ボーーーッとしてきます。。。
足首だけは冷やさないようにと、半ズボンにレッグウォーマーをして
お気に入りの 和柄の布ぞうり を履いてます♪

・・・なんともやるせない格好です。   お休みですから ・・・何でもいいのです!
先程 宅急便のお兄さんに足元を見られた時は、ちょっとポーズを取ってみました。
・・・まったく 見て見ぬふりをされました (*´~`*)

今日は改めて ウィッグの夏対策
6月に兵庫のO様から教えていただいた黒のあせワキパットをインナーキャップの中に貼る!

これをお客様たちにお伝えしたところ、頭に汗をかきやすい方にはバッチリだそうです♪
「汗が流れてこないから快適~」と
頭全体に3枚付けてる方もいらっしゃいましたよ!

これから真夏に向けて、ますます必要になりそうですからね〜
是非 お試しになってみてはいかがでしょうか。

それと
以前からコンフェッティで扱っていた医療用のインナーキャップ。
こちらは  サイドに調整ゴムが付いていて、襟足部分が少し長めでした。

夏用インナーキャップ

それを今回このように ↓ もっとシンプルにスッキリと改良していただきました 。
インナーキャップも下着と同じく、なるべくアウター(ウィッグ)に響かないほうが良いですからね!
※この↓ 状態で被ってくださいね! シリコンラバーが付いてる方がお肌側です。

夏用インナーキャップ

素材は、高吸水・速乾性のあるポリエステル素材を使用しています。
シルクプロテインによるマイナスイオン加工というのが施されているので
敏感肌の方でも安心してお使いただけると思います。

肌触りの良いサラッとしたメッシュ素材ですから、通気性は抜群です!

内側の4箇所にシリコンラバーが付いていますからキャップがズレる心配もなく
ウィッグもしっかりホールドしてくれます。
※被り方は ↑ 上の写真 です! たまに逆に被っている方がいらっしゃいますからねぇ~
くれぐれもお間違えのないようにしてくださいね(*´v`)

夏用インナーキャップ内側

こちらのインナーキャップ
2週間くらい前に出来上がったんですが、お客様たちにもとても評判が良くて
今までコットン100%のインナーキャップをお使いだった方たちにも
「これ 涼しい~~~~」 と喜んで頂いてます。

夏はやっぱり 涼しくないと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事