Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

どうしますかっ!?

今日はなんと! 三重県からのお客様です。
三重県って どこにあるのか? 地図で確認してしまいました。
大阪に比べれば、距離的には近いんですね!

I 様は、ちゃ~んと迷わずに来てくれました。
どのくらいかかったんですか? とお聞きしたら
「新幹線じゃないんで、始発に乗って 6時間 くらいです」ってニッコリ。

うひゃぁ~~~・・・・・・・・・
ビックリしたっ ビックリしたっ それこそ海外に行けちゃう( ̄∇ ̄)

横浜なのにカルチャーショックを受けるような下町情緒漂う我がコンフェッティ界隈。
よくぞ遥々このようなところまで来てくれました。
ほんとに いいんですかっ? って感じで恐縮してしまいます。

今日は他社製ウィッグのカット。
8月に購入されたばかりで、パーマをかけてもらったそうなのですが・・・
トップがペチャンコになって、横に膨らんでしまう。
家でスタイリングした瞬間は良いんだけど、外に出るとすぐに モッソーーーッ ってなってしまうと。

う~~~む。。。

そこで、実際ウィッグを着けて、少し頭を動かしてもらったり・・・
いつものようにスタイリングしてもらったり・・・
挙句にちょっと近くのコンビニまで行って、風に吹かれてきてもらったりしました。

というのも
スタイルが出来てしまってるウィッグの調整って、これ 適切な言い方じゃないかもしれませんが
変なとこ探し なんです!
どうなっちゃうのか、よく観察しないと分からない時がある。
今日はそれでした。

I 様がね ブログでみなさんにも伝えてください~ っておっしゃってたんで書いておきますね!

モッソーーーッ ってなっちゃう原因は
ウィッグの 髪質 だったり 植え方 だったりすることが多いんです。
それに加えてカットした時の 髪のスキ過ぎ

総手植えだから良いか っていったらそんな事もなくって
相方もよくブログに書いてるように、ウィッグの髪の植え方って様々なので
流れを下に向けたいところが、なんでなのか?上に向いて植えてあったりすることがある。

こうなると 髪が根元から立ちあがっちゃうので、
自分ではなかなかボリュームが抑え切れずに、結局新しく買ったウィッグを使わなかった
なんてことになってしまいます。

そして、特に一番気をつけたいのは、サイズです。
大き過ぎると、それだけで頭が大きく見えてしまうので注意してくださいね!
購入してしまってからでも、もしも後頭部や耳上の部分が余ってしまうようなら
余ってる部分を内側からつまんで、ダーツを入れる要領で詰めてみてください。
全体のシルエットが随分変わりますからね。

実は今日 ・・・二人で半ばあきらめかけたんです。。。
うまく収まらないかも って。。。
上に書いた悪条件がみんな重なっちゃってて。。。

でも せっかく遥々来てくれたし・・・
駄目元でやってみますか! ってことになりました。

カットする前の写真は、また撮るの忘れちゃいました( ´Д`)y━・~~
どうするか考えるので、わたくし いっぱいいっぱいだったもんで。
長さはミディアムでした。

全体に横に広がってしまうから、襟足と後頭部をグラデーションでカット。
わざと無造作にしてるのよ~スタイルにしてみました。  どうだろう?

DSCN2310.jpg

なかなか いいんじゃないの?
(I 様へ なるべく クシャクシャ ってしてみてくださいね!)   
DSCN2311.jpg

サイズも調整したので、頭も小さくなりましたよ♪
もうね 可愛くなったので、OKです!

ホッとした(^ν^)

あと心配なのは長い長い帰り道。
なにやら今夜は、都内の某所に泊ってしまう とおっしゃってましたが・・・。
さすが バックパッカー。 アクティブな方です!

I 様 遠いところをありがとうございました♡
アジアぐるり旅 楽しんで来てくださいね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事