Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

もうちょっとで自毛デビュー

このところ 抗がん剤治療が終わって
もうちょっとで 自毛デビューという方たちが増えてきました。

襟足やサイドの髪をカットしたり、ウィッグの色に合わせてカラーをしたり
前髪だけストレートパーマをかけたりして、少しずつ調整しています。

だいたいみなさん、自毛が生えてきてから半年から8ヶ月というところでしょうか。

お近くにお住まいの方たちは、2ヶ月に一度くらい来てくださっています。
生え始めると、結構伸びるの早いんですよ♪

K様は、今日で3回目カット。。。
前回前髪だけストレートにしてあるので、もう大分スタイルが作れるようになりました!
目標は、12月までに自毛デビュー

DSCN2314.jpg

カットしに来る前にね、ご主人に聞いてみたんですって。
「もう かつら 着けなくても大丈夫かなぁ~?」 って。
そしたらね
「ん~~~ キャベツみたいだからなぁ~」って言うんですよ~(笑) って ・・・・・・

キャ ・・・ キャベツ って あなた! それ 野菜だしっ!

ウケてしまいました(≧∇≦)

そりゃぁね・・・ たしかにクルンクルンでした

まぁ キャベツみたいな頭 ってのも 想像するとなんとなく可愛い感じはするけどね
もうちょっと ・・・ 何かこう ・・・ 違う例えはなかったもんかいな!

しかし 今日は大丈夫でしょ!
明日からでも自毛デビューできちゃいますよ

写真の奥に写ってるのは、半年前に作ったK様のウィッグ。
まだカットの途中なんですけど、ウィッグのほうも自毛デビューに向けてスタイルを変えていっています。
これまた3回目のスタイルチェンジ。

ロングからスタートして、今日はボブにしちゃいました

ショートもお似合いになってましたからね
あとは心の準備さえできれば、いつでも自毛デビューOK!ですよ~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事