Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

自毛デビュー・・・髪のボリュームを出したい時は

9月に もうちょっとで自毛デビュー♪
の記事でお写真撮らせて頂いたKさまの現在の状態です。

襟足とトップに残っていたクルクルした毛先を少しカットして
徐々にボブにもっていこうととしている途中ですが、可愛くなりましたよ~♪

DSCN2593.jpg

抗がん剤治療を終えてから1年弱というところでしょうか。
嬉しいですねぇ~自毛デビュー目標12月でしたからね!

次の日にKさまからメール頂きましてね
猫っ毛で少ない髪の毛なのに、めちゃめちゃ気にいっちゃった髪型だったんで
このまま帰ります! なんて歩き出したものの・・・
下向いたり 上向いたり 横向いたり「・・・恥ずかしい(・。・;・・・」
キャップをかぶって帰りつきました(^^ゞ

って。  いやぁ~ 分かる気がする!

絶対もう大丈夫な髪型になってるんですけどね、長い間ウィッグ着けていたり
帽子被っていたんだもん 頭スースー忘れ物しちゃったみたいで落ち着かないですよね。
しょうがないです! 徐々に慣れましょう。

そう! ここでKさまとやった実験とは・・・

もともと細くて柔らかい髪質のKさまに限らず
抗がん剤治療を終えてから生えてくる髪(特に前髪やトップの部分)は
同じようにハリ・コシがなくボリュームが出にくい事が多いので・・・

今回、この  シャンプーとヘアパック を使って
ペチャンコになってしまう髪をボリュームアップさせてみました。
結果が上の写真です。 めちゃめちゃ気にいっていただけたようです 。

ハーブマジックシャンプー

以前にもチラッと紹介したことがあるこちらの商品
パッケージは地味~なものの・・・
菅谷&山崎が選び抜いたコンフェッティのおススメ商品です。

お肌がとても敏感なアトピーの方にも好評で、
人毛100%のウィッグにも 「最適」 と判断しました。

使い方に少し特徴があるので、次回細かくお伝えしたいと思います。

ちょっとここで、Kさまに業務連絡させてくださ~いm(__)m
頂いたメールに返信したんですが・・・何故か戻ってきちゃうんです~
なんで~~~? 調べたけど原因が分かりませんでした。。。

ここで返信
誰も見とりゃ~せんから(笑)自信もって12月に自毛デビューしてくださいね~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事