Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

超~~~ロングのウィッグ♪

ジャジャ~~~ン Uさまのウィッグです。
こちらのお写真を撮らせていただいたのは、すでに10センチ程カットした後です。
それでもまだ長いでしょう~。

人毛100%でも こ~んなに長いウィッグが作れるんだぁ~ とビックリしちゃいました。
ストレートパーマがかかっているので、サラサラのツヤツヤでしたよ!
DSCN2632.jpg

でもね! 前髪をカットする時は さすがに緊張しました。
だってね・・・ 前髪も全部後ろと同じくらい長かったんですから。
ハサミ入れるの結構ビビります。

産毛おくれ毛を作っていくと、だんだんウィッグにリアル感が出てきます。
さらに前髪の分量を慎重に決めて、少しづつ似合う長さにしていくのですが・・・
その間、何回鏡見た事かっ!

こちらの緊張感がUさまにも伝染いたしまして
前髪切ってる間、Uさまはジーーーーッと微動だにせず、それでも
「わぁ~ だんだん自然な感じになってきた~♪」
「えぇ~ すごい すご~い♪」
と 励ましの言葉をかけてくれます♡

すると菅谷は
「おぉ~ ほんとだぁ~ だんだんいい感じになってきましたね~♪」
と ニヤニヤと顔がにやけてきます(^v^)

せっかくこの長いロングウィッグを切るんですから
なるべくその方の持ってる雰囲気を壊さないようにしたいですもんね!

スパーーーンとストレートだった前髪を、少しふんわりとブローして完成です!
とっても自然な感じになりましたよ~♪

DSCN2631.jpg

Uさま曰く、以前ご自分の髪でも同じスタイルにしていたことがあったんですって。
初めにお聞きしたわけではないのですが
やっぱりその方に似合う長さってあるんですよね!

あぁ~~~ 良かった。 良かった。 ・・・切り過ぎないで

ちょっと 話が変わりますけど・・・
わたくし最近 鏡越しに写真撮ってることが多い気がするんですが
これって 美容師の変な習性 かもしれません(>_<)

鏡越しに見たほうが、善し悪しの判断がつきやすいんですよね~。
逆に鏡越しじゃないと よく分かんないかもしれません(^_^;)

相方としゃべる時だって、すぐ隣にいるにも関わらず
鏡に映ったお互いの顔見ながらしゃべってるんですから。。。

うちのお店に出入りしている美容のディーラーさん
彼は元美容師をやっていたんですけどね
お互い目の前に立ってるのに、わざわざ鏡のほう向いてしゃべってるんですよ!
これって やっぱり だと思うんですけど。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事