Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

今日のウィッグスタイル【前髪軽めのミディアムレイヤー】

横浜地方も外はまだ雪が降っていますよ。
只今毛布にくるまってブログ書いています。
毛布から出ている  が寒い。

お店に暖房器具を持って行ってしまったので、今年の冬、我が家のリビングは床暖のみ。
犬まで毛布にくるまって  だけ出しています。
情けないのォ~~~ 飼い主に似て、実に軟弱者であります。

昨日送ったYちゃんのウィッグ
「大満足!」ってメールいただいたのでホッといたしました。
希望のスタイルは理解できても、半ば想像の世界でカットしているのでね
実際に着けてもらうまでは すんごく心配なんです。

でも 大丈夫だって! いやぁ~~~ 良かった良かった♪

Yちゃんへ
またいつでもカワイイスタイル作りますからね!
ウィッグ着ける位置は、自分の生え際より5mmから1cmくらい後ろにずらして着けてみて~。
そのほうが、より自然に見えると思います。
産毛も作ってあるから、なるべくお顔も出して、髪の毛に動きを出せればよりGOODですよ!

本文に戻りますが
髪の毛に動きを出す って これ大事かもしれません。

ウィッグ着けるの初めての方ですと
どうしても頭の上からペターっと髪の毛押さえがちなんですね。

ウィッグが浮いてないかしら っていう不安感からだと思いますが
押さえたあとは、必ずトップの毛を ホワホワ~ って動かしてみてください。
それだけでも随分自然な感じになるもんです。

今日カット したのは、前髪を軽めにしたレイヤースタイル
こちらもミックス毛です。

医療用ウィッグ ミックス毛 前髪軽めのミディアムレイヤー

キレイに内巻きに収めてしまうより、このくらいホワホワしてたほうが自然に見えませんか?
比べる対照がないから分かりづらいですかね? もう一枚撮っておけばよかったな(^^ゞ

医療用ウィッグ ミックス毛 前髪軽めのミディアムレイヤー横

「デジパー取れかかってるの」 「ちょっと寝ぐせついちゃった」くらいにね
髪の毛に動きを出す! 是非やってみてください!(^^)!

医療用ウィッグ ミックス毛 前髪軽めのミディアムレイヤー後ろ

追記:
ブログに掲載されているミックス毛のスタイルは、すべて形状記憶させているので
カールは数ヶ月持続します。
シャンプーした後も自然乾燥させるか、ドライヤーで乾かす程度でOKです。

もしもご自分でスタイリングされる場合
人毛100%とは違い、乾いた状態ではアイロンが効きません。
カールを付けたい箇所を均一に湿らせてからアイロン操作をするのですが
何度もやってしまうと髪が固くなってしまいますのでくれぐれもご注意ください!

不安な時はお店にお持ちくださったほうが安心です。
リセットに関しては、他社メーカーのウィッグはお受けできませんのでご了承くださいませm(__)m
どんな種類の耐熱人工毛が使われているかが分からないので・・・
ジュジューーーと溶けちゃったりしたら怖いですから。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事