Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

テンション上がるわぁ~【ハイレイヤースタイル】

ご紹介でいらしてくださったF様は60代。
お肌がとてもキレイな方で、まったくその年代には見えません!
肌がキレイっていいですねぇ~~。 わたしも早くシミ取りしたいです。。。

2日くらい前からハラハラと脱毛が始まってしまっているとのこと。
1回目の抗がん剤治療からちょうど2週間目です。
急に治療が決まったそうで、ウィッグを準備する時間がなく困っていたらしいのです。

そしたら たまたま病院で同室だったA様がうちのお客様だった。
そして Fさま宅からものっすごい近所に当店があった。
いろんな偶然が重なってのご来店だったので、お会いした早々
「良かったわぁ~♪ こんな近くにこんなお店があるなんて、ほんと 良かった!」

いやぁ~ なんだか、そんなに初めから喜んでいただくと・・・恐縮です。(^^ゞ
せっかくいらしてくださったんだから、私としても何とか期待に答えたい! という気持ちは山々でした。 がっ!!

こ・・・今回は無理かもしんない(汗)
と、かなり弱気になった菅谷であります。。。

なんてったって F様の髪型は、全体をカーラーで巻いて前髪もサイドの髪も全部上に上がっているスタイルなのです。
それも ・・・ ショートだっ!!!

ヤバいっ・・・無理かもしれない。。。 どう考えても、無理かもしれない。。。
ウィッグでこのスタイルは・・・・・ 無理かもしれませんっっっ!

半分頭真っ白の中、なんとか気を取り直して人毛とミックス毛の違いなどを説明しまして、次にサラサラのストレートにしてあったウィッグを試着してもらいました。

F様「・・・なんだか 貞子みたいねぇ~ ・・・(爆笑)」
ですよね〜 良いんだか悪いんだか、まったくイメージ湧きませんよね?。。。
だって・・・サラサラのストレートだもんね 。。。スタイルが違い過ぎます。。。

いろいろとお話しをお聞きすると
幸いな事に前髪は下ろしてみたかったの とおっしゃる。
あぁ~~~ それなら何とかなるかも~ と ちょっと希望の光が。

F様のいつものスタイルにはこだわらず
お似合いになりそうなスタイルを作ってみることにしました。

⬇︎これを使います! ノーカットのミックス毛
仕込みをまったく入れていない、工場から出荷されたままの状態のウィッグ。
シャンプーすると、このようにカールが付いていて、乾かすとボワァ~とかなり全体的にボリュームが出てきます。

今回はこのボリュームを生かします!
医療用ウィッグ ミックス毛 カット前

通常みなさんに試着して頂く時は この状態からアイロンをかけ
キレイにストレートにしてあるもの(写真奥に写ってるもの)とか
ある程度までスタイルを作っておいたものを試して頂きます。

⬇︎こうゆうのね!
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー&ストレートロング

そのほうがイメージが掴みやすいというのもありますし
この状態から作るとなると、結構時間がかかってしまうのです。。。
医療用ウィッグ ミックス毛 カット前2

こちらは ベースカットが終了したところ。
まだ全体に重たい感じでしょ?
この状態でもう一度試着していただいて、似合う長さにしていくのですが
ここまでの間 F様には自宅待機をお願いしました。 ご近所で良かった♪

医療用ウィッグ ミックス毛 レイヤースタイル ベースカット後 正面

⬇︎そしてここからは、実際に着けていただいた状態で微調整 していきます。

医療用ウィッグ ミックス毛 レイヤースタイル ベースカット後 横

トップの長さは上の状態より3cmほど短く、前髪も調整して
カーラーで巻いたような感じになるよう、アイロンでしっかりと形状記憶させました。

⬇︎エレガントで動きのある ハイレイヤースタイル の完成です。

医療用ウィッグ ミックス毛 レイヤースタイル 完成 正面

なんだか、すんごいテンション上がるわぁ~♪♪
だって 「ロー」 じゃなくって 「ハイ」 だもん。
あの頃が・・・80年代が蘇るのです!(^◇^)

F様の年代的にも華やかなほうが 断然ステキになりますしね。

医療用ウィッグ ミックス毛 レイヤースタイル 完成 後ろ

お写真撮らせて頂きました。  
医療用ウィッグ ミックス毛 大人のレイヤースタイル 正面

「あらぁ~ どうしましょう♡ あたし、眼鏡変えた方がいいわね♪」
「もっと優しい感じのおしゃれなのがいいわ! それとね もう一台ウィッグ作ろうかしら♡♡」
「ほら メッシュ入ってるやつ。 できるかしらぁ?」

と 確実に5歳は若返ったF様。

「ん~~ メッシュは・・・どうですかねぇ? で・・・出来ないかもしれません。。。(汗)」

ハラハラ ドキドキの一日でしたが
とってもステキな笑顔をいただけて良かったです♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事