Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【グラボブ】って年齢を選ばないスタイルなんです

埼玉からお越しくださったMさまは 60代
お問い合わせの電話を頂いた時から、とても年齢を気にされてました。

「私ね 6☆才なんですけど、そちらのウィッグは私でも大丈夫かしら?」って。

いくつもの心配事が重なって、急に抜け毛が多くなってしまったそうなんです。
部分ウィッグなんかも試して頂いたのですが・・・
部分ウィッグって自毛とのバランスを合わせるのが結構難しいんですよ。

毛量が多すぎてもいけないし、自髪の色と少しでも違えばアウトですからね~(@_@;)
意外とヘアカラーしていない白髪交じりの方などはバッチリ馴染んじゃったりしますが。

Mさまが悩まれてたように、確かに60代って微妙な年齢でもあると思います。
特に髪型でイメージがガラッと変わりますからね。

当店にも一般のお客様で60代の方って何人かいらっしゃるけど
昔みたいなクルクルパーマかけてる人なんて一人もいませんもん。
今の60代はとってもオシャレだし、私たちよりもパワフルで若々しい!

あっ! クルクルパーマ ひとりいました! 70代半ばだけど、うちのB型の母親。
本人は自分のヘアスタイルに ものすごいこだわりを持っているようです。

そのクルクルパーマをクルクルドライヤーでなかなかうまくセットしてるんでね
まぁ~ ひょうたん型の輪郭には似合ってるんじゃないかとは思いますよ!
襟足は刈り上げだけど。。。

話がそれましたが・・・

Mさまとお話をしながら
たまたまカットしてあったこちら↓ のウィッグをお見せしたら

「あらぁ~ ステキねぇ~♪ 一度こうゆう髪型にしてみたかったのよ!」
「でも自分の髪がクセ毛だからあきらめてたの」 とおっしゃる。

医療用ウィッグ ミックス毛 グラボブA 横

実際に試着していただくと・・・

「あらっ  これ・・・まるであたしの為のウィッグね!」

って とっても気に入ってくださって。
5歳若返えったMさまは表情まで明るくなって・・・ステキになりましたよ~♪

医療用ウィッグ ミックス毛 グラボブA
こうゆう事って、結構あるんです。
たまたまスタイルを作ってあったウィッグがバッチリお似合いになるというケース。

そういう時って、みなさん着けた瞬間に 「これ あたしのウィッグ♪」っておっしゃる。
これも何かのご縁なんですかね?

そして
Mさまが帰り支度をしているってのに・・・
そうだ! ウィッグの写真撮らせてもらおうと思った私。

菅谷「Mさんすいません このウィッグ静江さん に着けて写真撮ってもいいですか?」
Mさま「あっ いいですよ~ どうぞ撮って撮って~。」
「そのお人形さん静江さん っていうの?」

菅谷「そうです(*^_^*)」
Mさま「うちの母親ね静子 っていうのよ~」

・・・ ウケてしまった(笑) これも何かのご縁でしょうか♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事