Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

動きを出しやすい軽めのボブ

1週間経つのが早いですね~
久々に朝からブログ書いてる菅谷です。
梅雨明けした横浜地方は、今日もドピーカン。
腕に吸いつく憎っくき蚊のヤロウを叩き潰しながら庭の水やり。
今日も暑くなりそうです。
それにしても・・・なんでうちのゴーヤ 実がならないんだろか (>_<)

では 今日も 業務連絡 です。
佐賀県のMさまへ。

昨日ブログに載せときますね~ なんて言っておきながら申し訳ないです。。。
書いてる途中で寝ちゃってました(>_<)

では改めて
ウィッグ(ミックス毛)が出来ましたので報告しますね!
Mさまのご希望は  こんな感じや

DSCN3841.jpg
解説: うちのウィッグだと、残念ながらここまで襟足を短く切れないんです。
襟足が浮いてる感じになっちゃうといけないのでやめときました。

次はこんな感じ。 アバンギャルドなスタイルですね!
個人的には好きです♪ こうゆうスタイル♡
DSCN3842.jpg
解説: だがしかし・・・ やっぱりここまで襟足切れないの。。。
でもここまで短く切らないとスタイル的に中途半端になっちゃうかも。
逆に襟足部分をヒラヒラーって長めにするとバランスも取れると思うけど
Mさまのイメージとは違うでしょう? そこだけ傷みが早いだろうし。。。

ということで
こちらのスタイルに近い感じで作ることにしました!

DSCN3839.jpg
解説: かわいいスタイルですね~♪ 動きのある軽めのグラボブ。
ウィッグでこのスタイルを作る場合、前髪部分がちょっと難しいけど。
写真のように ジグザグパート にしてしまえば、
おでこを出しても生え際ってあんまり気にならないんですよ!

先日も書きましたが、問題はミックス毛の髪がサラサラだということなんです。
長めの前髪がぜーんぶ前にサラサラと落ちてきちゃうのでピンで留めなきゃいけません。
なので、軽めのワックスなんかつけて前髪のスタイリングがしやすいように
上の写真よりも少し長さを切りました。

こんな感じ。  カットしたまんまでスタイリングはしていません。
このウィッグは分け目が左側なのですが、前髪はお好きなようにアレンジしてみてください♪
動きのある軽めのグラデーションボブ
静江さんに着けてカットしてると、あと2cmくらい切りたくなっちゃうんだよね~。
そのほうが静江さんには似合うもん。 ・・・でも着けるの静江さんじゃないもんね〜。

横から見るとこんな感じ。 動きが出しやすいようにしてあります。

動きのある軽めのグラデーションボブ 横

うしろはこんな感じ。 なんとなぁ~くイメージが湧かなくないですか?
それは・・・ 長く見えるからです!

動きのある軽めのグラデーションボブ 後ろ

ちょっと恥ずかしいけど、わたしが着けて写真撮ってみましたっ
か・・・鏡越しになんとか撮れました。 一応笑顔で(^v^)

こうなります。 静江さんとは大分違って見えると思います。
サイドの長さはアゴラインくらい。
動きの出しやすい軽めのグラデーションボブです♡

動きのある軽めのグラデーションボブ 着けてみた!

後ろも頑張って撮ってみました!  結構いい感じだと思います。
動きのある軽めのグラデーションボブ 着けてみた!後ろ

このくらいの長さは、着ける人によって見え方が違ってくるから
Mさまにお似合いになるといいんだけど。

本日発送 しておきましたので、13日には届くかと思います。
着け方など、何か分からない事があれば、お電話くださいね!  では

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事