Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグ出来ましたよ【ゆるふわカールのボブレイヤー】

愛知県のTさまへ
ウィッグが出来ましたので報告しますね~。
今日は写真いっぱい撮っときましたので、連続でいってみたいと思います。

先日ご試着の為にお送りしたウィッグがこちら。
(オリジナルウィッグのミックス毛 カラーはナチュラルブラウン)
ミディアムスタイル ローレイヤー

Tさまのご希望はこんな感じで、全体の毛先はもっと軽めにしたいとのこと。
うん! わたしもそのほうがいいと思います。
上の髪色でこの↓スタイルはちょっと重くなっちゃいそうだもの。

それとTさまのお写真をメールで送ってもらったのでイメージが掴み易かったですよ~。

DSCN3913.jpg

まずはベースカット
ご希望通り、前髪の長さは変えずに少し軽くなるよう調整。

この写真では分かりにくいけど、お顔周りは産毛とおくれ毛を多めに作って
上のスタイルよりもスッキリと収まるようにしてみました。
たぶんそのほうがお似合いになると思います! ・・・勘だけど(*^^)v

DSCN3916.jpg

静江さんには少し長いけど、ボブライン が出るようにカットしてあります。

DSCN3917.jpg

毛先は全体的に軽~くしました。 随分切った切った!

DSCN3919.jpg

今度は全体を水で濡らし、アイロンを使ってカールを形状記憶。
パーマをかけるようなもんですね!

DSCN3922.jpg

そのまま自然乾燥させて完成です!ゆるふわカールのボブレイヤー♡

DSCN3936.jpg

どうかな?
DSCN3929.jpg

なかなか良い感じ♪
DSCN3932.jpg

ウィッグが到着したら
まずは逆さまにして ぶわわわわぁ~~~ て振ってみてください。
そうするとカールが出てくると思うので、ブログの写真を参考にスタイリングしてみてね!

普段のお手入れは、シャンプー・トリートメントした後に自然乾燥でOKです。
髪が濡れてる状態の時に、洗い流さないタイプのトリートメント(オイルタイプのもの)
を中間部から毛先につけておくと乾いた時に手触りが良くなるのでおススメです。

明日発送 しておきますので
何か分からない事があったら、またお店に電話してくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事