Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

とうとう 海を越えていらっしゃいました

初めての 海外にお住まいの方のご来店です(^O^)/

…って 言っても 帰省がてら いらして下さったのですが・・・
(どうにせよ…嬉しい事です)

Fさま。。。シアトルにお住まいで アメリカ製のウィッグのカットご希望です。

静江さん 初めての舶来ウィッグに 心なしか緊張の面持ち。

t02200293_0800106711383891607.jpg

少し 長さをお切りして 毛先を軽くしました。

アメリカの医療用ウィッグ事情もあまりこっちとは変わらないのかなぁ?
初めは ウィッグショップに行かれて、その後は通販でお買いになったそうで
少し長さなんかを変えたいと思ってご自身でカットしたそうで…
「やはり美容室には行きづらいです」と…

あたし(山崎)の勝手な想像ですが、あちらの方々はウィッグとか結構使われてて
こちらよりいろいろ進んでいるものだと思ってました。

んで…山崎
お喋りに夢中でまたまたまた出来上がりの写真撮らせて頂くの忘れてしまいました。

「あ~ これが静江さんですね(^^)」とFさま。
アメリカにお住まいの方にも覚えて頂いた静江さん。。。
なんだかネットの繋がりってすごいな~。
はるばる… ウチを見つけて下さってありがとうございました。

コンフェッティにいらして下さるお客様はご紹介なんかもありますが
ほとんどの方がホームページやブログをご覧になってご来店して下さる方ばかりです。

あらかじめ 「どんなお店なの?」(ウィッグおたくの へなちょこ美容師2人でやってる店。)と
あらかた理解してお越しいただけるのは、あたし達にとってもとてもありがたい事です。

同じ日の午後 3度目のご来店のMさま。。
6月にお作りしたウィッグのシャンプー トリートメントです。

(定期的にトリートメント等のメンテナンスをして頂けると
やはり いつも良い状態でウィッグを保つ事ができますo(^-^)o)

ウィッグを外すやいなや…
「こんなに伸びたんですよ! もうカツオじゃなくなりました! カワウソみたいでしょっ?」 と。
相変わらず ホントに楽しいMさま。

ホントだぁ 「カワウソ!」 ←(相変わらず失礼な女)
思わず 頭 撫でさせてもらっちゃいました♪

ご自身のウィッグをウチのあゆちゃんに着けて写メを撮り保存していて
「私が着けるより さらにかわいいんですもん」と。
まだまだこの先も治療が続くそうなのですが、とても明るいMさま。

この日もたくさんの元気を頂きました。

コンフェッティにいらして下さるお客様
普段はお仕事で活躍されてたり 頑張りやさんのお母さんだったり
しっかり者の奥様だったり… 将来にたくさんの希望を持った学生さんだったり…

でもでも
みなさん たくさん眠れない夜を過ごし たくさんの涙を流されたと思います。
辛い現実を1つ1つ乗り越える為に… いつも自分らしくいたい!…とウチに前向きな気持ちでいらしてくださる。。。

「なでしこジャパン」もしかり強さと凛々しさを持った日本の女性… ホント カッコイイですよね!

あたし達も 頑張らなくちゃ!!

  1. Fです

    SECRET: 1
    PASS: 199c3cef229d30beae0ecab44a8f26ed
    お礼が遅くなりました。
    シアトルから来た布施香です。
    2週間の日本滞在を終えてシアトルに戻って参りました。
    先日はウィッグを丁寧にカットして頂き、本当にありがとうございました。
    早速カットして頂いたウィッグで通勤しています。
    周りにはあまり分からないけど、自分だけちょっと気分が変わって髪も軽くなってウキウキしてます。(笑)

    これからはこちらで紹介されるウィッグのスタイルを見ながら脱ウィッグした後の髪型の参考にさせて頂きます。
    まだ考える時間はたっぷりありそうなので。(苦笑)

    本当にありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事