Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

どんどんやろォ~ウィッグのスタイルチェンジ

ボヘ~~~ッ と過ごした夏休みも終わり、今日からお仕事です♪

5日間の夏休み・・・相方共々特にな~~~んの予定もなく
打ち合わせやら仕込みやらで、2日ほど店に出ておりました(^^ゞ
唯一のイベントとしては、花火見に行ったくらいですかね!
年々出不精になっていく気がするけど。。。 体力温存も大事大事!

あっ! あと超~簡易的な「オーラ診断」もやってみましたよ。
オーラの色ってその時々で変わるみたいで、その日我々二人が放っていたオーラは 緑色。
癒しと平和・調和のカラーで、ずば抜けたバランス力を持って周囲に平和をもたらし
穏やかな人間関係を築き上げるのだそうです。

要するに・・・
ボヨヨ~~~ンって緑色オーラに包まれて、頭の中はボ~~~ッ っとしてたって訳ですな。

今日は、せめて オレンジ色 くらいになってたかしら?
ちょっと涼しかったから、店でもいつもの 布草履 じゃなくって、ちゃんと履いてたしね。
・・・まったくオーラとは関係ないかっ

改めて
今日のテーマは ウィッグのスタイルチェンジ  です。
撮影にご協力頂いたみなさん ほんとにありがとうございます(^-^)
こうしてみると、変化がとっても分かりやすい!

こちらは5月にお越しくださった時のIさま。
ミックス毛で、ふんわりとした やや前上がりのショートボブ にお作りしました。
シャンプーしても、このふんわり感はそのままになります。

DSCN3448.jpg

そして今回は ストレートの夏バージョン にスタイルチェンジ。
形状記憶させてたカールをストレートに戻し、長めの前髪を少し作りました。
これだけでも随分スッキリと涼しげな感じになりますよね! どちらも似合ってる!(^^)!

DSCN4013.jpg

これはウィッグに限らずですが、何回かお越しいただいてカットさせてもらうと
だんだんお客様の好みも分かってきます。
たぶんねぇ~ Iさまは 冬になったら襟足の長さも切りたくなると思いますよ!(^v^)
この長さからでも、あと2回はスタイルチェンジ出来ますからどんどん楽しみましょうね♪

そしてこちらは7月にお越しいただいた時のWさま。
ウィッグの長さを残す為に、ほぼノーカット状態で毛先に大きめのカールをつけました。
ご自身の産毛もあったので、前髪は作らずに秋にスタイルチェンジを考えていたのですが

DSCN3898_20110820214727.jpg

本日 このようになりましたよ~
写真向かって右側は、髪を耳にかけてます。 イメージ変わったでしょう〜
ナチュラルな感じがとってもいいですねぇ~(^v^)

DSCN4032.jpg

ウィッグの場合は、前髪があったほうがアレンジしやすいというのはあります。
でも 悩んだ時は長めからスタートしたほうが楽しいと思いますよ!
切るのはすぐできますからねぇ~ 。

ウィッグのスタイルチェンジ   どうぞみなさんもやってみてくださいね!


こちらは業務連絡です。

広島県のOさまへ。
ご依頼いただいた産毛とおくれ毛を作りましたので報告しますね。

送って頂いたウィッグがこちら (他社メーカーのウィッグです。)

DSCN4035.jpg

以前の記事を見てくださって、まとめ髪 が出来るようにしたいとのことで
今回はスタイルは変えずに、産毛とおくれ毛だけを作りました。

前から見るとこんな感じになりましたよ!
生え際に産毛を作ったことで前髪の毛量が減り、少し軽い感じになってると思います。

DSCN4037.jpg

耐熱温度が高ければカールもリセットしてあげたかったのですが・・・。
是非 購入されたところにご相談してみてくださいね! キレイになると思います。

襟足部分はこんな感じになりました。
お電話で話した通り、襟足部分とサイドの毛量があまり多くなかったので
スタイルを崩さない為に、おくれ毛は最小限に留めておきましたが
うまく下のほうでまとめれば大丈夫かと思います。

DSCN4038.jpg

モデルの彩ちゃん↑の頭が子供並みに小さいので
この写真だと、何だか おかみさん風 になっちゃってますが、
何度か練習すれば可愛くできるようになると思いますから頑張ってやってみてくださいね!
ポイントは、まとめた髪を留める前におくれ毛を出すです!(^^)!

22日の午前中着でお送りしましたので、お仕事にギリギリ間に合いそうです(*^^)v

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事