Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

動きの出しやすいミディアムスタイル

最近窓を開けると キンモクセイ のいい匂いがしますね!
郷愁をそそる えんぴつ の匂いよねぇ~(^-^)

さて 今日は 業務連絡 です。

札幌のNさまへ
お待たせしてしまいましたが、ウィッグが出来ましたのでご報告しますね(^-^)

ご試着用にお送りしたウィッグがこちら。
このウィッグを着けて撮ってくださったお写真見たら
ほんと そのままでもOKって感じではありましたね!

DSCN4198.jpg

で ご希望のイメージがこちら。
プレゼン資料のように作ってくださってありがとうございました。
とっても分かりやすかったです♡

ご自分がお手入れすることを考えると上のイメージ。
でも たまにはセットして下の感じになればなぁ ということで。

DSCN4193.jpg

前髪をどうしようかと ちょっと悩みました。 が
動きが出しやすいほうが楽しいかなと思ったので、目にかかる部分は切りました。
サイドが重くならない方が良いとのご希望もあったので、全体的に軽くしてあります。

DSCN4235.jpg

後ろはこんな感じ。
ツーセクションでカットしてくびれを作り、毛先に少しだけカールを付けてあります。

DSCN4224.jpg

クシュクシュ って動きをつけるとこんな感じになります。
軽めのワックスなどつけてやってみてくださいね!
あの 女優の「ゆうさん」みたいな手の動きでいけると思います。

DSCN4239.jpg

このクシュクシュをキープさせたい場合、スプレー類はあまりオススメしたくないのですが
シャンプーできちんと落とすことが出来れば、使っても大丈夫だと思います。
(スプレーが残ってると、髪が硬くなってきてしまうので、確認しながらやってみてくださいね)

DSCN4238.jpg
どうかなぁ~? お似合いになるといいんだけど。
ウィッグが届いたらご連絡いただけると嬉しいです(^v^)

それと
お手入れ用に必要なこちらの2点を同送いたします。
ミックス毛はお使いになっていくうちに毛先が縮れてきてしまうので
これを使って修正していきます。
DSCN4247.jpg
詳しい使い方は 近いうちにブログにアップしますので見てみてくださいね!
お近くだったら私たちがやってあげられるんですけどねぇ~
これがちょっと心配です。。。

でも 慣れればとっても簡単なので、是非チャレンジしてみてください。
明日発送いたしますので、到着まで今しばらくお待ちくださいね!

by 菅谷

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Nさまコメントありがとうございます(^v^)

    送って頂いたご本人のお写真見ながら少し長さなども調整してみましたが
    実際に着けていただくまではドキドキです~(^_^;)
    ほんと お似合いになるといいのですが
    ウィッグが届いたら、是非 写メ送ってくださいね!

    ウィッグはとてもデリケートなものなので
    お手入れの仕方や扱い方によって持ちが随分と違います。
    なるべく参考にして頂けるような記事も書いていきますので
    またブログも見てみてくださいね~(*^^)v

  2. 札幌のNです

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    札幌のNです。

    わがままなリクエストをお送りしたと思って
    いたのですが、こんなふうにおとなし目な感じにも、
    そしてクシュクシュにもなるのですねぇ★

    とってもうれしいです!
    到着を心待ちにしています。

    よろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事