Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

どんどんやろう【ウィッグのスタイルチェンジ】

当店のオリジナルウィッグは 人毛100%&ミックス毛共 長さが30㎝ 以上あります。
これがノーカット状態のもので、写真はミックス毛のナチュラルブラウン。

医療用ウィッグ ミックス毛 ノーカット

お店にお越しいただいた場合
まずはこの状態のウィッグを試着して頂いて、サイズや色・髪質 などを確かめてもらいます。

時に ロングに慣れていない方など
「うわぁ~ 貞子みたい~~~」 と なる事もあります。
が その辺はなんとか消化していただいて
仕上がりのイメージを想像していただけると嬉しいです(^v^)

すべてチェックOK! となった場合 次に スタイル を決めていきます。
これは通常の美容室に行った時とほぼ同じですが
ウィッグは切ったら伸びないですからね ここが大きな違いです。
先々を考えながらスタイルを決めていくことも重要です。

半年・1年と使っていけば、当然毛先も傷んでくるし
ずっと同じスタイルでいるのが飽きちゃうかもしれない。

だから少しだけ
いつものスタイルより長めからスタートされた方がいいですよ! ってお伝えしています。
もちろん その方それぞれに環境の違いがあるでしょうから一概には言えませんけどね!
もしも状況が許すなら、どんどんスタイルを変えてウィッグを楽しんでいただきたい。 !(^^)!

ということで

こちらは7月にお越しくださったWさま。
この時は2度目のスタイルチェンジで 前髪を少し作りました。
全体的にナチュラルなカールをつけて動きを出しています。

DSCN4032_20111029215832.jpg
(オリジナルウィッグ ミックス毛 カラー:ナチュラルブラウン) 

そして今回は、長さを10㎝くらい切ってイメージチェンジ🎶
前髪は邪魔にならないよう横に流してしまいます。

普段はカジュアルな服装が多いということで
あまり甘くなり過ぎないよう フワッと肩で毛先が遊ぶくらいのカールをつけました。

DSCN4351.jpg
Wさまったら いろんな長さが似合うんだ。 もう既に次のスタイルも考えちゃった♪
今回もまた お写真撮らせていただいてありがとうございました♡

上からも撮らせていただきました(^v^)

とかくウィッグを着ける時って、上からペタ~って押さえがちだけど・・・そのあと
表面をクシュてさせるだけでもかなり自然な感じに見えますからやってみてくださいね。
トップにふんわり感を出したい時は、このくらいランダムな感じに分けると良いと思います。

DSCN4354.jpg

・・・ちょっと自慢しちゃいますが(^^ゞ
・・・至近距離から見ても、この人工頭皮はウィッグに見えません。

どうぞみなさんも ウィッグだからとあきらめずに
色々なスタイルにチャレンジしてみてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事