Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

髪型で随分印象が変わります

千葉県からお越しくださったFさまのスタイルチェンジです。
前回のFさまはこんな感じ。  ウィッグは オリジナルの人毛100%
切っちゃうのがもったいないねぇ~ なんて言いながら、この時は長さをなるべく残しました。

DSCN4122_20111116223823.jpg

あれから2ヶ月。

今回は前髪の量を少し増やしてお顔周りをラウンドにカット。
全体の長さは6cmくらいしか切ってないんだけど、随分イメージが変わったでしょ~。

DSCN4401.jpg
(Fさま いつもお写真撮らせて頂いてありがとうございます♡) 

カールは 38ミリ の太めのアイロンを使っています。
ミックス毛と違って形状記憶はしませんが、ご自分でスタイリングする時は
全体を6~7ブロックくらいに分けて、全部内巻きに巻けばOKです。

簡単なので、みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね!
間違いなく 女子力がアップ しますよ~~~

最近 ロングからこのくらいの長さにする方がとっても多いのですが
どうやら髪が長いと 椅子の背もたれに髪が挟まっちゃうんだって。
Fさまも同じ理由で今回切ったんですが、これは私たちも気が付きませんでした。

髪を挟んだまま下向いたら・・・怖い事になりますもんね(@_@;)
どなたでしたっけ? 学校説明会に行って寝ちゃったって方がいらっしゃいましたよ~。
油断すると危険ですから、みなさんくれぐれも気をつけましょうね!!

それから ちょっとお知らせですが・・・
人毛の場合はシャンプーした後、ウィッグスタンドにかけて自然乾燥 でも良いのですが・・・
クセを伸ばしてキレイなストレートにしたい時やカールを付けたい時
吸盤付きのセットスタンド もしくは 静江さんみたいな
坊主のカットウィッグ & クランプ があると便利です。

もしも 坊主のカットウィッグが欲しい! という方がいらっしゃいましたら
うちの店にも余ってるものが2~3台あるので遠慮なくおっしゃってください。
お持ち帰り頂けるようなら 差し上げます。

お顔が可愛いに越したことはないのですが・・・ その辺は微妙かも~
でもでも どうぞ どなたかもらってやってくださいm(__)m 私たちも助かります(^v^)(^v^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事