Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ニューファイバー毛の検証】その1

最近見つけた 腹巻付きタイツ に ご満悦の菅谷です。 

普通のタイツだと、ウエストのところにポヨヨンってイヤ~な くびれ が出来ますでしょ?
出来ますよねぇ? ぷにょぷにょしたポヨヨンってのが。 
・・・30代の方には分からないかもしれんけど・・・ 40代・50代の方なら分かるはず! 

この「腹巻付きタイツ」 だと それが出来ないのです!!
いいよォ~~~ 温っかいし♪ 
冬越しする為に、あと3枚くらい買っておこうと思います(*^^)v

さて

こちらはお取置き中のウィッグ。ミックス毛のナチュラルブラウン。
ベースカットが終わったところなので、全体的にまだまだ重たい感じですが
シャープな感じの グラボブ になる予定です。 

・・・ なんとも・・・ 妙~~~な写真でしょ! 

DSCN4452.jpg

こ~~~んな風になってます。  
・・・ 昆布 を干してる訳ではありません。

DSCN4453.jpg

昨日届いた 新しいファイバー毛 の検証をしているところ。
ファイバー毛というのは 人工毛 のことなんですが
こちらのファイバー毛には特殊なコーティングがされているため
長さが70cmもあるのに絡まりにくい♪

そして 人毛 と同じくらい簡単にアイロンでカールがつきます。
もちろんカールは形状記憶♪
半年くらい前から 探して探して やっと見つけたファイバー毛なんです。

DSCN4455.jpg

これから何回かシャンプーしたりして、まだまだ検証は続きますが
今度詳しく書きますね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事