Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

こだわりたいウィッグの分け目

今年もあと3日だなんて・・・うっそみたい!
このところ寒かったから、気温的にはちゃんと冬なんだろうけど
イチョウの木には、まだまだ黄金色の葉っぱがたくさん残ってたりするんですよねぇ~。
それがなんだか ちょっとヨーロッパな感じ♪
すごい大雑把な表現で、これ以上話が膨らまないけど。。。

さて

こちらは今日お写真撮らせていただいたKさまです。
ふんわりカールを効かせたミディアムスタイル♡

ミックス毛のライトブラウンでお作りしたんですが、Kさまの髪の色とほとんど同じだったので
まぁ~ ほんとに良く似合うこと。

医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムスタイル

「自毛のときより可愛くなったぁ~♡」 と とびきりの笑顔をいただきまして
写真撮らせて頂いた時、私もかなりニヤついてたと思います!(^^)!

「以前使ってたウィッグと全然違うんですけど・・・」 っておっしゃるんで
その以前使ってたウィッグも見せてもらいましたが・・・。

う~~~ん。。。 一番の違いは 分け目 かなぁ~。
Kさまが使われていたのは人工頭皮が付いていない黒のネットタイプ
たとえ医療用と詠われていても、人工頭皮が付いてる付いてないでは
見え方が全然違ってきますものね~。

でも今度は 上からの視線も気にならないと思いますよ!
人工頭皮&分け目に関しては コンフェッティ かなりうるさいです。

普段生活していて、人の分け目なんてあんまり意識して見た事ないでしょう?
ましてや自分の分け目なんて よっぽど鏡を駆使しない限り見られませんしね。
いつも見てるのは 我々美容師くらいなもんです!(^^)!

お客様の髪をカットする時、美容師って必ず見てるんですよ!!
分け目とか つむじの毛流れ とかを。
どっちに向かって髪が動くかをチェックするために。

ウィッグも同じです! だからこだわりたいのです!!
ウンチクを書いていくと長くなるので、画像で見比べてみてください。

こちらはKさまがウィッグ着けてるところを上から撮らせていただいた写真。(右分け)
(写真手前が前です。 髪質はミックス毛)
医療用ウィッグ ミックス毛 分け目

白髪が伸びててちょっと恥ずかしいけど こっちはわたしの自頭(左分け)

あたしの分け目

ほとんど同じ感じになってると思います。

分け目とつむじの毛流れ
ウィッグが自然に見えるか見えないかの大きなチェックポイントになりますから
是非 ウィッグを選ぶ時の参考にしてくださいね!

年末年始についてのお知らせ

12月29日(木)~1月5日(木)まで がお休みとなっております。
ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事