Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

頭皮を元気にするシャンプー導入しました

寒さと乾燥注意報の毎日… 身体が からっからになり カサカサの山崎です(´Д`)

あたし達の シャンプー探しは長らく続いていました。。。。
もうすでにご来店の方にはご紹介して愛用してくださってる方もいらっゃいますが… ちょっと これいいんじゃなーい というものに巡り会いましたよ!

【水】・【ミネラル】・【無添加】 にこだわった というこちらのシャンプーです。

t02200293_0800106711296214004.jpg

《イオニート エッセンスVシャンプー》

では・・・その〔こだわり〕は 具体的に何がいいの?? という事ですが。。

まずは 〔水〕
ほとんどのシャンプーは これがベースとなっています。このシャンプーは 〔ミネラルイオン活性水〕を使用していて、髪や皮膚のタンパク質を保護し なおかつ新陳代謝を活性化します。

そして 〔ミネラル〕
この栄養素は 皮膚や髪にとってとても大切なものです。そして、髪が生えるのは〔酵素〕の働きによるものですが、この〔酵素〕を活性化させるのが 〔ミネラル〕なのです。このシャンプーには 20種類以上もの 〔ミネラル〕 が配合されています。

〔無添加〕
厚生労働省が指定した 〔旧指定成分〕 が一切含まれていません。

では・・・〔旧指定成分〕て ??
化粧品類には(シャンプーにも) 品質を安定させるために 添加物 が多く配合されています。中でもアレルギーを引き起こすものや発癌性のあるものを、厚生労働省が102種類指定しました。これが 〔旧指定成分〕なのです。(市販品では 配合されているものも多くあります)

あたしの友人は、シャンプー剤が合わないと いつも顔まわりに湿疹などができていたそうなのですが、このシャンプーを使い始めて 2週間ですっかりキレイ になくなったとの事。そして また 別の知人も抜け毛が減ったと…!

このシャンプーは
毛穴を詰まらせるシリコン成分や余分な皮脂もしっかり取り除いてくれます。しかも 一般のシャンプーに多くある 汚れとともに髪や頭皮まで溶かしてしまう 〔溶解作用〕ではなく、汚れだけを浮き上がらせる 〔分解作用〕 でやさしくやさしく洗えるのです。

早い話が・・・安心・安全で代謝を高め、頭皮を元気にするシャンプー なんです。もちろん お顔や身体も洗えちゃいます。

ただ…

髪がね。。。長くなった方には シャンプーだけだと少しゴワっと感があるかも… そして 香料も入っていないので 素敵な香りはしないっす・・。

頭皮を健康にして 発毛・育毛を促し元気な髪を育みます。
《イオニート エッセンスVシャンプー 500ml》。。。 ¥4,830(税込み)
で 販売中です♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事