Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ウィッグのメンテナンス】とスタイルチェンジ

今年の冬って寒すぎる気がする。。。
それは 寝袋 かっ! っていうような ロングのダウン を着て
毎日 車通勤している菅谷です。 もちろん車の中でも脱ぎません。

身動きできないくらい かなりモコモコで窮屈な感じだけど。
そうねぇ~ 例えて言うなら 真っ白い 大きな おまんじゅう になった気分。

どうしたって着ちゃいますよね!
ヒートテックのインナーにウールのセーター・薄手のフリースにダウンコート。

確かに温かいけど・・・ウィッグにとってはかなり過酷な環境です。
空気が乾燥してる上に、洋服の組み合わせで起こるバリバリの 静電気
それが原因で、上手にケアしないとミックス毛の ピーリング(縮れ)がひどくなってしまいます。
早め早めにメンテナンスをしながら、なんとかこの冬を乗り切りましょうね!

こちらは大分県からお越しくださってるHさまのウィッグ。
お作りしてから10ヶ月くらい経ちました。 早いですねぇ~。

3ヶ月に一度くらいのペースで遥々来てくださってますが既に自毛も伸びてきましたよ~♪
自毛が伸びてくると、生え際や襟足の髪がウィッグから見えてしまいますが
この日はウィッグの色に合わせて自毛のカラーもしたので、もう風に吹かれても大丈夫!

まずはピーリングを直して毛先をカット。
シリコンの集中トリートメントをした後カールもリセット。 キレイに蘇りました!

DSCN4679.jpg

後ろに写ってるのが我々の七つ道具。 気がつくと・・・散らかりまくってますが。

DSCN4679_20120122222050.jpg

リフレッシュしたウィッグを着けると気持ちも上がりますよねぇ~♪
聞くところによると、どうやら最近 Hさまは モテモテ らしいのです。
どうなってんだっ! それって羨ましすぎるでしょーー(^◇^)

DSCN4683_20120122222614.jpg
(Hさま いつもお写真撮らせていただいてありがとうございます。) 

それに
シャンプー&育毛剤の効果が出てるのか自毛には不思議な現象まで起きてます。
なんと! トップの髪が一番しっかりしてるの。
普通は逆なんですけどねぇ~?? なにはともあれ良い事です!!

これからも頭皮マッサージをしっかりして頂いて
ステキな笑顔 にもどんどん磨きをかけて頂きたい。
Hさま いつも楽しいひとときをありがとうございます♡
またお会いできるのを楽しみにしてますね!

このところ スタイルチェンジ する方がとっても多くて みなさん切る切る。
冬場って、襟元がスッキリしてたほうが全体のバランスもよくなりますしね!
スタイルを変えると気分も変わるから、冬場のスタイルチェンジはオススメです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事