Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

みなさん切る切る【冬のスタイルチェンジ2】

今日の横浜地方は久しぶりに青空が広がり、とっても気持ちのいい一日でした。
私は相変わらず 巨大な白まんじゅう と化してお店に到着。
モコモコのダウンを脱ぐと、まるで着ぐるみを脱いだかのように自由な気持ちになります♪

さて 今日も昨日に引き続き
メンテナンス&冬のスタイルチェンジ でイメージがガラッと変わったお二人です。

こちらは いつも快く撮影に協力してくださるMさま。
ウィッグをお作りしたのが8月・・・ あの頃は暑かったですねぇ~

ちょうどお仕事の関係もあり「まとめ髪」ができるように長さも残してありましたが
今回は15cmくらい切りましたかね?  すでに3回目のスタイルチェンジです。

DSCN4662.jpg
(Mさま いつもほんとにありがとうございます♡)

毛先にカールを付ければ肩につかないから襟元もスッキリ!
やや前上がりのグラボブスタイル ゆるふわな感じでいいですねぇ~

自髪の場合だと、なかなかこのCカールを持続させるのって難しいんだけど
この辺がミックス毛の楽しいところです♪

DSCN4661.jpg

Mさまは治療期間中もずっとお仕事されてたんですが、3月からはいよいよ完全復帰!
ハードなお仕事だと思うのですが・・・Mさま体力ありそうだからなぁ~。
体力のない我々二人ですが、影ながら応援しています(^O^)/(^O^)/

そして
こちらはバッサリと ショート にしたYさまです。
ミディアムスタイルでお作りしてからまだ4ヶ月くらい。

この日Yさまが持ってきたイメージ写真は み~んなショートのスタイル。
これは考えちゃいますよォ~~~  だって 切ったら伸びないもんね。
まぁ~ 「切りたい!」 という気持ちはよく分かります。 いつもショートが多かったそうだし。
冬場は襟元がモソモソしちゃうしね。。。

ただ ウィッグの場合は
髪が傷んできた時に対処できるよう、せめて半年先までの事を考えておかねばなりません。
出来ればご希望通りに切ってあげたいけど・・・うぅ~~~切れない。。。(._.)
ここが私たちのジレンマでもあります。

それでも Yさまのイメージに似合うよう ギリギリここまで切りました。
軽くワックス付けて、クシュクシュっと動きを出しています。

DSCN4735.jpg
(Yさま お写真撮らせていただいてありがとうございました♡)

う~~ん。 やっぱりYさま・・・ショートの方が似合うわ〜
結構悩んだけど、切って良かったです♪ 襟足はあと2cm切れるようにしときました(*^^)v

DSCN4734.jpg

だって・・・やっぱり冬は着ちゃうよねぇ~ ニットのタートル
せめて お洋服の襟元に、もしくはマフラーに エレガードかけて静電気を防いでくださいね!

注)ウィッグには決して静電気防止スプレーは使わないでください。
シャンプーしても落ちなくなって固まってしまう事がありますから。

で このように
前髪はやや横から分けてトップは無造作な感じでアレンジしてみてください。
なるべく動きを出した方がYさまには似合うと思います!(^^)!

DSCN4736_20120122233322.jpg

どうかウィッグたちが、無事に冬越しできますように。
メンテナンスには どうぞ遠慮なく早め早めにお越しください。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事