Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

自毛デビューのタイミングって難しいけど

2~3ヶ月に一度
大分県から定期的にウィッグのメンテナンス&スタイルチェンジにいらしてくださってるHさま。
すでにフルタイムでのお仕事にも復帰され、自毛もだいぶ伸びてきました。
今回は、あと数ヶ月後の自毛デビュー♪に向けて、ウィッグも春バージョンにスタイルチェンジしました。

・・・がっ! ←最近がっ!っていうのが多い気がする(^_^;)

数日後に頂いたHさまからのメールによると
イメチェンデビューは難なくクリア♪  周りの方たちからもお褒めの言葉を頂いたと。

ここまでは良かったんです。 私もホッといたしました。
それに周りの皆さんは全くウィッグだとは気付いていないそうなので これも良かった!♪

でも ここからが問題。

ウィッグ・・・ もう脱げません(T_T) ドウシマショ〜って。。。

こちらがちょうど1年前のHさま。
この時はヤバかった!(^^)! 巻き髪が似合いすぎて年齢不詳に。

DSCN3012_20120322210111.jpg

その数ヵ月後、スタイルチェンジしてモテモテ ♡ になる。

DSCN4683.jpg

そして今回は、エレガントさを残したボブスタイルでイメージチェンジ♪

DSCN5062.jpg

こうやって 自毛デビューに向けて着実に歩んできたはずなのです。
でも確かに 脱ウィッグ のタイミングってかなり悩みますよね?

決してHさまだけじゃありません。当店に来てくださってる他のお客様たちも
ウィッグデビューする時より、脱ウィッグする時のほうが悩まれてますもん。

GW明けとか夏休み明けとか、長い休みの後とかがチャンスだと思いますが
すでにウィッグのイメージにご自分の目が慣れちゃってますからね。
ここが一番ネックになるところかもしれません。

それに なかなか前髪が伸びてこなかったりクセが出てる事も多いですから
ウィッグの髪型に近づけようとするとかなり時間がかかってしまいます。。。

特にショートスタイルにした事がない って言う方などは
どこまで伸ばせばいいの? って悩んじゃいますよね?

この判断は個人差があるので一概には言えませんが・・・
なるべく客観的に見て 「あっ! こうゆう髪型の人っているよねぇ~」って
そんな言葉がご自身の口から出てくるようになれば大丈夫だと思いますよ!

すごいあやふやで分かりにくい表現かもしれませんが(^^ゞ
当店ではよく耳にするんです。 こうなってくればもうちょっと!(^^)!

もし頭頂部や前髪で気になるところがあれば
うまくヘアアクセサリーなどを利用されるのも良いかもしれません。

ご近所のOさまが自毛デビューされた時も今回のHさまと同じような事をおっしゃってましたが
幅広の黒のカチューシャ を使って上手にセットしてすごく可愛くまとめてました。

そうだ!リボン結びが超~~~得意なHさまなんだから
うまいこと 大人可愛いカチューシャ♡作っちゃうのもいいかも!

なるべくストレスのない状態でうまく自毛デビュー出来るといいですものね。
わたしもタイミングを見計らって背中を押したいと思いますが
少しづつ自毛での可愛いショートスタイルを作っていきましょうね(*^^)v

Hさま わざわざお越しくださってありがとうございました(^-^)
また次回お会いするのを楽しみにしてますね♡

by 菅谷

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事