Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

自毛デビュー出来ちゃいました

この1ヵ月の間に
コンフェッティでは 12人 ものお客様たちが 無事に <自毛デビュー> されました!
たぶん今までで一番多かったんじゃないかな?
振り返れば、ここまでの道のりにはそれぞれに色々な悩みがありましたよねぇ~。

前髪とトップの長さがあと3センチ足りない とか
くるんくるんになったクセ毛をどうしようか とか

毛先が赤ちゃんの毛みたいにふわふわしてて髪にツヤがない とか
白髪が増えたみたい 髪のボリュームがなかなか出ない などなど。

頭皮の状態やら髪のダメージ具合などを見ながら
その時々で分かる範囲のアドバイスはさせて頂いてますが
頭頂部や前髪って一番 女性ホルモン の影響が出やすいところなんですよね。
また、ウィッグの被りぐせっていうのもなかなか取れにくかったりするんです。

自毛をシャンプーした後でも、分け目がペカ~~~ッとついていたりしませんか?
つむじのあたりの髪がペタンと寝てしまっていることありますでしょ?
それが <ウィッグの被りぐせ>。
常に根元をウィッグで潰されているからシャンプーして取れる寝ぐせなどとは違うんです。。。

ウィッグを完全に外して2~3週間くらいすれば少しづつ根元の立ち上がりもついてくるので
自毛デビューを目指している方は、なるべくお家にいる時などウィッグを外して
自髪をストレスのないフリーな状態にしてあげてくださいね!

そして 伸びてくるのをジーーーッと待っていないで、早くショートのスタイルになるよう
襟足やサイドの部分だけでもカットしていかれると良いと思います。
クルンクルンのまま伸ばしっぱなしにしていると、ウィッグが浮いてきちゃいますしね。

↓ こちらはNさまの自毛デビュー  今回はカット&カラー。
ペッカ~~~ってついてた分け目部分もスタイリングでカバーできましたよ!
こんな感じで 前髪がちょっと短くても可愛くなっちゃったりするんです !(^^)!

DSCN5293.jpg

(Nさま お写真撮らせていただいてありがとうございました)

↓ そして・・・なんで下向いてるかと言いますと・・・
スタイリングがちゃんと自分でもできるように写メ撮る準備中。 コレ大事大事!!

DSCN5292.jpg

もうウィッグのスタイルにご自分の目が慣れちゃってましたからね
ショートスタイルに初めは「大丈夫かなぁ~」 って戸惑っていたNさまでしたが
10分もしないうちに・・・

「自分で言うのもなんですが・・・ ショート可愛い~~♪」
「そっかぁ~ 伸ばす事ばっかり考えてたけど、これも楽しんじゃえばいいんですね~」 って。

はい! そう思います。 楽しんじゃってください(*^^)v
もしスタイリングの仕方が分からなくなったらまたいつでもお越しくださいね。
伝授します(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事