Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

巻いて巻いて【フェミニンなボブスタイル】

愛知県からお越しくださったHさま。
ニューミックス毛の完成を随分前から楽しみに待っていて下さったので
今回やっとお作りする事が出来てホッとしました!

いや~ ほんとにねぇ みなさんはるばるお越しくださる方がとても多いので
うちのウィッグ 気に入っていただけるかなぁ って、当日まで私たちもドキドキするんですよ。

お一人お一人 その方の持ってるイメージって違うでしょう?
それを短時間の間にある程度把握して似合うように形を作っていく。
これって 美容師なら当然のごとく普段からやっている事なんですけど・・・
何故か ウィッグの場合って・・・感覚的に全然違うんですよねぇ~。

人の髪を切る時には考えないような事を考えながらやってるんです。
なんか早口言葉みたいだけど( ̄▽ ̄)

なので ウィッグをカットしながら 時に無言になってたり
同じ事を何回も聞いてるかもしれませんが( ´∀`) どうか許してくださいね〜

ということで・・・
今回 Hさまのイメージでお作りしたのは フェミニンなボブスタイル。
前髪もアイロンで立ち上げてあります。

DSCN5364.jpg

全体の長さは今までお使いだったものより少し長めにして
いつも巻いてました♪ ということで 巻いちゃった巻いちゃった♡
後ろは32ミリ フロントは38ミリのカールアイロン。 とってもいい感じになりました!

DSCN5366.jpg

ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
この写真くらいの形状記憶はしませんので、ご自身で巻いちゃって巻いちゃって~♡
熱に強いのでホットカーラーでもOKですが、カールを持続させる為には
ヒートプロテクト効果のあるカーリングローションを使ってくださいね!

DSCN5369.jpg

Hさま お写真撮らせていただいてありがとうございました♡
横浜方面に来られた時は是非スタイルチェンジにもいらしてくださいね!

この長さからでもまだまだ楽しめると思いますよ~
またお会いできるのを楽しみにしてます(^v^)

そして
詳細をなかなかブログにアップできないでいる ニューミックス毛 というのはこちらです。
今日 ちょこっとだけ写真撮りましたのでご紹介しますね!

ノーカット はこんな感じ。
ここからご希望のスタイルを作っていきます。
毛質は 人毛(レミー)70% + 特殊コーティングの(耐熱)人工毛30%

ニューミックス毛 ノーカット

カラーは3色。 ネットの形状は2種類あります。
PC上だと色が分かりにくいかもしれませんが、こちらはナチュラルブラウン。

ニューミックス毛 毛質

分け目はこんな感じ。
人工頭皮は リアル さに加えて 通気性 があります。

ニューミックス毛 分け目

とりあえず さわりだけですがご報告でした。
今度 ちゃんとまとめますね(^^ゞ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事