Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

今度こそは、ウィッグ使ってみてください

一晩中 激しくないているセミのせいで 寝不足気味の山崎です(^^ゞ
あの パワーが ちょっと羨ましい

唐突ですが・・・ ウィッグ選び って ほんとに難しいですよね
昨日 いらしてくださった ゆうゆうさん
〔自分に似合うウィッグがあるのだろうか??〕と 悩まれていた方。。。

ゆうゆうさん・・・
コンフェッティのお客様もご存じの方が多い 人気ブロガーさちさん のブログ友達なのです。

〔さちさん〕が コンフェッティを卒業になった 6月の初め
ゆうゆうさんも ご一緒に ウィッグの下見(?)にいらしてくださいました。

6年前に治療をされた時 高価なウィッグを他社さんでお作りになったそうなんですが
まったくしっくりこなくて ほとんど使わずに寄付してしまったそうで… (あ~もったいない)

再び治療をする事になり(:_;) 〈もしかしてウチのなら…と〉
ささやかな望みをもって いらしてくださったんですよ。

さちさんも 〈コンフェッティウィッグ〉を大切に使ってくださってた経験者として
アドバイスをしてくださり ウィッグをいくつか着けて頂きましたが
まだ なんとも判断が きかねるご様子(?_?)
過去に良い印象が持てなかった 〈ウィッグ…〉 これは当然の事ですね。

その日は(?_?)のまま お帰りになって
数日後 〈もう1度 トライしてみたいです〉との事で 7月の下旬ご来店頂く事に。。。

はたして…ゆうゆうさんの 〈自分はウィッグが似合わない〉呪縛を撃ち破る事ができるのか…?
はたまた〈やっぱり ウィッグはムリ!〉と 太鼓判を打つ事になってしまうのか?!
ウィッグ界を代表する気分で(嘘です… ちょっと言ってみたかっただけです( ̄▽ ̄;)心配になりました。

いくつかスタイルの出来ているウィッグを試着されて…
「なんか 大丈夫そう 」と思いの他 さらっとウィッグをお作りする事に~

もっと悩まれるかと思っていたので あたしの方がアワアワ(^^:;)してしまい
へなちょこ振りを発揮してしまいましたよ
バタバタの7月でしたので その日は ウィッグを選んで頂いて スタイルを決めてもらい
お預かりして カットする事に…

そして 昨日…
出来上がった ウィッグを着けて頂いて さらに調整カットをいたしました
DSCN5603_20120824232740.jpg


DSCN5602_20120824232739.jpg

ベーシックですが 根強い人気の レイヤースタイル
(ゆうゆうさん お写真撮らせて頂きましてありがとうございました)

「この長さは 結婚する前くらいにした以来だわ~」と
自毛はボブスタイルの ゆうゆうさん…

さらに
「あ~ いーかも  い~感じ~
早く ハ◯ にならないかなぁ」なんて… 過激な発言…(≧∇≦)

そこまで言って頂いて ひとまずほっといたしました~( 〃▽〃)
まだ慣れるまで 「う~ん…?」と 思う事があるかもしれません。

ウィッグは 新品のジーンズのように 初めはしっくりこない事もあります。
ただ 使っていくうちに 段々頭に馴染んでいくものです。
ご自身の髪を触るクセなんかでも 自分らしいスタイルになったりしてきます。

ぜひ使い込んで ご自身の分身になさってくださいね。
それまでに 何か困った事や不安に思った事がありましたらご連絡ください

手術後すぐから 遊び廻っている(あっ 失礼…\(__) 楽しく過ごされている)
ゆうゆうさんの 明るくパワフルな毎日のブログが こちら

また お手入れとお喋りに(笑) ぜひいらしてくださいね!
お待ちしています

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうゆうさん
    先日はご来店いただきまして そしてコメントをありがとうございます。

    7月には もう〈その気〉でいらしてくださったのに
    その日にウィッグをお持ち帰りする事ができずにすみませんでしたm(__)m
    あたしは ゆうゆうさんに何度もお会いできたので楽しかったでんですが…f^_^;

    新しいウィッグ…これから おでかけの相棒にして貰えると嬉しいです♪
    明るく前向きなゆうゆうさん…
    へなちょこなあたし達に 〈ポジティブマインド〉を与えに またぜひいらしてくださいね。
    お待ちしていますo(^-^)o

  2. ゆうゆう

    SECRET: 0
    PASS: d37a64be09cde65d0ac93d1632b07a56
    先週はお世話になりました^^
    はい!昨日も遊びまわっていたゆうゆうです(^^ゞ

    前回は似合わなくってまったく被らなかった他社のウィッグ。
    でも今度のウィッグは絶対に良き相棒になってくれそうな予感です!
    それはさちさんと伺った時から感じていました(^^)
    なので、頭の中では購入をほぼ決めていたので
    悩まずにさらっと決めました(^^)v

    そしてウィッグはもちろん良いものですが、
    その他に山崎さんの細やかな配慮、研究熱心さなどが
    購入するに至ったのだと思います^^
    (研究中の前髪ウィッグも良かったもの~♪[絵文字:e-266])

    またお手入れなどで訪問する事もあると思います。
    その時はどうぞよろしくお願いします^^

    最後になっちゃいましたが、、、
    ブログの紹介してくださってありがとうございました(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事