Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

仕切り直しは 人毛ロングスタイルで

少しだけ 風が秋めいてきましたね~

今日 スーパーで〈さんま〉 を見ていたら
「さんまは くちばしの先が黄色くなってるのが 新鮮で美味しいのよ~」と
見知らぬおばさまに 〈さんま〉を選んでもらいました。 山崎です(^O^)

確かに 美味しかった~♡

さて
お客様は、都内から起こしの Yさま。 初めてのご来店は 7月の終わり。
他社さんのウィッグカットと 新しくウチのウィッグをお作りにいらして頂きました。

他社さんのウィッグは すでに短めでしたので ふんわりのボブスタイルに。
コンフェッティ ウィッグは 人毛100% のもので お作りすることになり
試着をされた後 いろいろと説明をさせてもらっている時でした・・・

突然 店が薄暗くなり(・∀・)  ラジオもエアコンも 消えたのです((;゚Д゚)))

〈えっ  どうした? どうした? ブレーカーでも 落ちちゃった?〉と キョロキョロ 。
自宅で事務仕事に追われていた菅谷Sに 「ブレーカーって どこでした?」と 慌てて TEL。
いつも見てるとこにあるのに ちょっとテンパってしまい、 わざわざ TELをする山崎 (;゜∇゜)

見てみると ブレーカーは 落ちてない・・・。

〈なんで? なんで?〉

なんか勝手に節電モードに作動した?
そんなシステムないよな・・・ ← いきなりアクシデントがあると発想が乏しい。。。
アワアワしてると ご近所さんが ワラワラ 家から出て来ました。
その時 やっと〈ウチだけじゃない!〉と 気づき・・・

あらまぁ どうしましょ(ノ><)ノ

ご近所さん達と代わる代わる携帯で東電にTELしてみても
「只今 繋がりにくくなっています」と テープの案内。

な、何かが起きてるわ~ (。。;)

10分たっても 20分たっても復旧しない・・・
店の中は どんどん気温が上がってくる(@_@)

せっかくウィッグを作ってくださる事になさった Yさま。。
申し訳なかったのですが その日はお帰りになって頂きました(≧∀≦)

その後あたしは 裏のおじさん (アキちゃん)チで
わんこ の様に少しでも涼しいところを求めて うろうろしてたんですが・・・。
ご近所のおばちゃん おじちゃん達は 灼熱の屋外
非日常の出来事に なんやらテンション上げて雑談していました。

なんで みなさんそんなに元気なの~? そして 心なしかちょっと楽しそう…( ̄▽ ̄;)

ぐんぐん暑さは増し 頭痛がしはじめ 気持ちは悪くなり 顔は 茹でダコの様に…
あ~ これが 熱中症ってものかしら…

〔熱中症を予防するには 早めに夏の暑さに慣れる事が大事です〕って
気象予報士の〈あまたつ〉だったか 〈良純さん〉だったか言ってたわ~
あっ〈NHKの平井さん〉だったかしら~
(天気予報好き)と 今さら役にたたない事をぼんやり思いだし
ペットボトルのお茶を飲み ぐったりしてると 菅谷Sから TEL…

「頭と肩に 濡れたタオルを乗せて~」と指示され
「しっかり~!!」と 雪山の遭難者の様に 呼び掛けられちょっと我に帰りました。

1時間と少し経った頃 やっと復旧。
送電線の事故??だったみたいで…「東電の×××××××~」 心の叫び

1時間後 〈冷えピタ〉を袋いっぱいに買って 菅谷S出勤…
その量に菅谷Sの慌てっぷりも垣間見ました。

参った参った(;^_^A

…って すんごく 前置き長くなりましたが、そのYさま
1ヶ月と数日を経て再びご来店頂きました♡

前回カットしたウィッグとは ガラっと雰囲気を変え ロングのカールスタイル♡ で

DSCN5653.jpg
(Yさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)

お顔周りを軽めにカットし 重めのしっかりカールをつけました。
かわいい~♡ 全然イメージ変わっちゃったけど すごく似合ってる~
Yさまと うひひひ~♪♪

着けて来たウィッグは しまってしまい
ニューウィッグで楽しそうに帰られてホッといたしました(* ̄∇ ̄*)

人毛はスタイリングに多少手が掛かりますが 慣れているYさま。。。
かわいいヘアアクセサリーとか上手に使われてて アレンジとかもお得意そうなんで
ロングで益々楽しんでくださいね!
2度手間になってしまって ほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m

スタイルチェンジ いろいろ楽しめますからね〜
また ぜひいらしてくださいね!
お待ちしていますo(^-^)o

 

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お月見うさぎさん。。。
    コメントをありがとうございます♪
    そしてメールでの〈鶴見シャル〉の情報もありがとうございました♪(^O^)/

    やはり うさぎさんも熱中症になっちゃったんですか~
    まさか 自分が…とか 思っちゃいますよね。
    ほんとに暑い夏でした(^^ゞ

    自毛は ちょっとカットすれば少しは型になったりするもんです。
    次は ぜひカラーリングしましょうね。
    自毛デビューに向けて 頑張っていきましょう!

    イオニートシャンプーも効果があった様で何よりですo(^-^)o
    また お待ちしています。

  2. S改め、お月見うさぎ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう御座います。
    熱中症になった場合脚の付け根や脇を氷を詰めた袋や頭の後ろをアイスノンなどで冷やし服を緩め霧吹きなどで肌に水を吹きかけ身体を冷やし「経口補水液os‐1=オーエスワン」を飲用するとベストです。
    私は夜遅くに熱中症になり頭痛→嘔吐しました。

    ブログの文面見てトレンディードラマのダブル浅野が活躍していた頃にBGM中島みゆきの時代が流れている雰囲気が‥(笑)

    先日ウイッグメンテで、お邪魔した時に
    購入したシャンプーさっそく使用、お陰さまで生え際の赤みが一回で薄くなりました。うれし涙
    思い起こせば昨年5月中旬から化学療法が始まり投与一回目の二週間位から脱毛が‥スッキリ抜けるならまだしも落ち武者スタイルが嫌で泣きながら自分でハサミで髪を切り残りは男性用T字カミソリで毛を剃ったのが一年以上前でした。
    一年振りに自分の地毛カットしたのは新鮮な気分でした。(-^〇^-)
    ありがとうごございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事