Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ストレートのミディアムレイヤースタイル

今回ご紹介するお客様は、静岡県からお越しくださったUさまです。

Uさまからご予約のお電話を頂いた時、てっきりお近くの方だと思ったんですよ!
遠方の方も多いので、いつもは 「お近くですか?」ってお聞きするんですが・・・
なんだか知らないけども、横浜の方だと思い込んじゃったのね~。

そんなもんだから
Uさまが「今日は富士の麓から来たんですよ~」っておっしゃった時
ん??? フジ? どこのフジ??? 藤?? 横浜の藤棚?? 富士?
「えぇ~~~ 富士山ですかっ!」って 驚いちゃった(^◇^)

富士山は毎日見ていますから。
夏の夕暮れ・・・みなとみらいのランドマークの背景に、ド~~~ンッと富士山がそびえているのです。
夕焼け空と横浜のイルミネーション、そこに富士山のシルエットが重なってそれはそれはキレイなんですよ〜。
夏じゃなくてもね、夕暮れ時のベイブリッジからの眺めは最高です♡
そんな富士の麓からお越しくださったUさまでした。

ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
スタイルはストレートのミディアムレイヤーでお作りしました。

DSCN5818.jpg

前髪は目にかからないくらいの長さで軽めに。
お顔周りにはインナーレイヤーを入れて、長さを残しつつも軽めに仕上げてあります。
この軽さがUさまにはよく似合ってるんですよねぇ~。 いいバランスだと思います。

DSCN5824.jpg
なんだか写真見ると、あっちこっちにいっぱい人がいるみたいだけど(^v^)

横はこんな感じ。
ちょうどUさまの後ろに写ってるのが、スタイルのサンプルとして作ってあったウィッグ。
ご試着でいらした時にそれに一目惚れ っていうか すんごい似合っちゃったの。

「コレがいいです~~~♡」っておっしゃって頂いたんですが・・・
Uさまにはちょっと色が明る過ぎたのでね、色違いで新しくお作りしたんです。

DSCN5819.jpg

他社メーカーさんでオーダーウィッグを作ったばっかりだったんですけど
ボリュームが出過ぎてしまって違和感があったそうなんです。

そのウィッグも少し微調整させていただいたんですが・・・
ウィッグって、いくらお値段が高いものでも、気に入らないと使わなくなっちゃうんですよねぇ~。。。
でも今回、毛量を調整したので、こちらもだいぶ馴染んだと思います。
上手に2台を使い分けていただけたらなぁ と思います。

今回のニューミックスは長さもありますから
気分を変えたくなったら、またいつでもスタイルチェンジにいらしてくださいね!
Uさま お写真撮らせていただいてありがとうございました(^-^)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事