Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ママが笑顔だと、僕も嬉し~~のです

今回登場してくださるのはHさまです。
遠方にお住まいのお母様とベビーカーに乗ったK君と一緒にいらしてくれました。

ウィッグが出来あがるまで結構長い時間だったんですけどね K君泣かずに頑張ったよ~。
でね 変身していくママを ジ~~ッ と目をまん丸くして見つめてるの(^v^)

「おおっ なんかいつもと違う。。。 おおっ 髪が伸びた  おっ! おお~~~っ」
って そんな感じ(笑)   なんとも表情豊かで可愛かった!

そして完成後の記念写真
ママがニッコリ笑うとK君もニッコリだぁ~  その横でお母様もニッコリよぉ〜
この写真はトリミングしてあるのでHさましか写ってないけど、とってもいい写真なのです。
やっぱり ママが笑顔だと、みんな嬉しくなっちゃうのね~♡

DSCN5747_20121008230644.jpg

Hさまは、5月頃からうちのレミー人毛が出来るのを楽しみに待っててくださったんです。
レミーの方が退色しにくいからって。
色んなメーカーさんのウィッグをお使いになってるから、経験上よくご存じなのです。

横はこんな感じ。
スタイルは、一度やってみたかったという斜め前髪のミディアムレイヤー。

DSCN5743.jpg

いつもウィッグを作る時に、こんな感じにして欲しい! って伝えても
なかなかそうならなかったんだそうです。

う~~ん。。。
それはたまにお客様たちからもお聞きしますけどね~。
カットしてくれる人がご年配の方で、段カットとボブしか分からないから
「何段にする?」って言われちゃったとか。 ←コレ 答えに困るね(>_<)
シャギーっぽくして欲しい って伝えたらスカスカになるまで軽くされちゃった とかね。

時代時代で技術的な違いがあるかもしれないけど、イメージの共有って難しいですよね。
私たちだっていつかは歳取りますからね ・・・もう取ってるかっ(^^ゞ
「こんな感じにしたいよ画像」を見せてもらえばカットする事はできるだろうけど。

「剛力彩芽ちゃんみたいに」なんて言われても、あたしには分からんです。。。
どんなスタイル? の前に 誰それ?? ってな感じですから。
なのでみなさん!名前で言っても無駄よ〜 必ず画像もお願いしますって太字で書いとこ♪

ということで
やっとやりたかったスタイルを しばし満喫したHさま。
今月に入ってからもうちょっと短くスタイルチェンジ  しましたよ~。
今度は動きのある ひし形のレイヤースタイル♡

DSCN5926_20121009192603.jpg

後ろの長さは10センチくらいカットしました。
イメージが随分変わったけど こっちもいいね!
「やっぱり短い方が好きかも~♡」 って嬉しそうなHさま。

DSCN5927.jpg

子育て中は長くして結んじゃうか、扱いやすくて手間のかからないスタイルがいいですね!
でも おしゃれする事は忘れないでね~ママの笑顔がみんなをハッピーにするんだから♡

ちなみにHさまのウィッグは
当初のご希望だったレミー人毛じゃなくって、ニューミックス毛に変更したんです。
何故なら、見た目も手触りもほとんど変わらないのに
お手入れは断然ニューミックスのほうが楽だから(^O^)/
ニューミックスに使われてる人毛もレミーなんです!(^^)!

Hさま ステキなお写真撮らせて頂いてありがとうございました。
気分を変えたくなったら、またいつでもお越しくださいね! by 菅谷

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事