Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

丸いシルエットが可愛い〜マッシュルームボブ

今週はお客様たちの色んなボブスタイルをご紹介しています。
っていったいいつからが今週なのかは分かりませんが(^^ゞ

今回登場してくださるのはUさま。
スタイルは、丸いシルエットが可愛い〜マッシュルームボブ
自髪のときからずっとやってみたかったスタイルだそうで、それを初めてウィッグで実現!
ウィッグが仕上がり、そのウィッグを着けた瞬間のUさまが発した言葉は・・・

「うわっっ すごっっ!!  何これ\(◎o◎)/!」
「マジですかっっ!! これ・・・あたしの頭から生えてますよね\(◎o◎)/!」
「えぇ~~~~? 今までのあたしは何だったんだ って感じですよ!」

いやぁ~ “自分の頭から生えてる” とまでは言われたことなかったので
その表現の迫力に、我々思わず爆笑してしまいました(笑)

そして
Uさまの一部になってしまったウィッグがこちら。
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。 ちょっと色が暗く写っちゃったかな?

DSCN6258.jpg

ショートの場合、ずっと同じ長さだと飽きちゃうでしょうからね
ここからあと3センチはカットできるようにしておきました。
是非! スタイルチェンジも楽しんでいただきたい。

DSCN6254.jpg

Uさま~ この写真をお手本に、頑張ってスタイリングしてみてくださいね~!(^^)!
もしも アイロン使うのがうまくできそうになかったら・・・
シャンプー&トリートメントした後キレイに梳かし、ウィッグを逆さまにして振ってみて。

そうすると 若干毛先にカールが出てくると思うのでそれを握るようにクシュクシュ。
前髪だけを内側になるように梳かし、あとは自然乾燥でも大丈夫だと思いますよ!

DSCN6252.jpg

実は今回、ご希望の日時でまとまった時間が取れなかったもので
Uさまはご試着のみでのご予約だったんです。

ご試着のみの場合だと、1時間くらいしかお時間をお取りしていないので
もしその時にウィッグを気に入っていただけたら、スタイルの打ち合わせをして
後日取りに来ていただいた時に、スタイルの微調整をして似合わせていく。
というのが段取りなんですが・・・

「もう今までのは被りたくないです! 絶対イヤです!!
どうしても今日持って帰りたい~(T_T)」 と。

その気持ちは分かる。・・・(__)

買っちゃったウィッグが気に入らなくても 初めての場合だと良し悪しがよく分かんないですもんね!
「ウィッグって こんなものなのかなぁ~」ってどこかあきらめちゃったり。

でも、そんな事はないんだ! という事に気づいてしまうと
イヤなものはイヤになっちゃうんですよねぇ~。

結局Uさまには、4~5時間川崎のラゾーナで時間を潰してもらって
なんとか当日お持ち帰り頂く事ができました(*^^)v
待ってもらった甲斐があったようで良かったです♡

『頭から生えてるウィッグ』 なんて 最高の褒め言葉をいただいちゃいましたからね(笑)

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事