Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ウィッグできました】の業務連絡ふたつです。

愛知県のMさま と 埼玉県のSさまへ業務連絡です!

こちらはMさまの為のウィッグ。 ニューミックス毛のライトブラウン。
こんな感じで仕上げてあります。

送っていただいた写真を見ながら、前髪は1センチくらい切って
全体的に少し軽めにしておきましたよ~。

ロングレイヤー1

うしろはこんな感じ。
この写真・・・ウィッグの頭頂部のほうが白っぽく写ってるでしょ。
加湿器の湯気?っていうの 煙? 煙じゃないねぇ・・・それがかかっちゃった(^0_0^)

ロングレイヤー3

右下に写ってる にゅ~~~てしてるのが加湿器。←そんな話はいいですね

で、お顔周りに動きが出やすいように少しレイヤーを入れてみました。
こうなってると、耳に掛けたり後ろで結んだり色々とアレンジが効くと思います。

ロングレイヤー2

カール付けるとこうなります。
毛先だけ巻くより、お顔周りだけちょっと上から巻くとMさまに似合うんじゃないかな?

この状態で送りましたので、一番上の感じにしたい時はシュシュって軽く濡らしてみてね!
ニューミックスはあまり形状記憶しませんが、Mさまならやれる! と思う。
アイロン使う時は、髪が完全に乾いた状態で150~160度で巻いてください。

ロングレイヤー4
何か分からない事があったらお電話くださいね!
12日か遅くとも13日には届くと思います。

そして

こちらはSさまの為のウィッグ。 ニューミックス毛のナチュラルブラック。
アイロンは使わずに、軽くブローして仕上げてあります。

書いて頂いた長さ・・・前髪10センチ・横と襟足15センチ と承ってました が
全体のバランスを見て、横の長さだけは少し長めにしてみました。

2013210.jpg

横から見るとこんな感じ。
Sさまが送ってくれた写真のウィッグと比べると、少し長く感じるかもしれませんね!

ちょうどこのくらいの長さとか、肩につかないくらいのボブスタイルって
頭の大きさや着けていただくかたによって随分とイメージが変わるので
実は・・・ご本人がいない状態で作るには一番難しい~~~スタイルなのです。

なので、あとで調整が効くように以前のものとは重さのバランスを変えて作ってあります。

20132101.jpg

一番違いを感じるのは、この後ろの部分だと思います。
長さは同じくらいですが、写真ではもっと襟足が軽い感じでしたものね?

すでに自髪が5センチほど伸びてきている とのことでしたので
たぶんあそこまで軽くしてしまうと、下向いた時に自髪が見えちゃうかもしれません。

一度このくらいで試してみてください。 たぶんお似合いになると思いますよ!
あとは ご自分の目が慣れれば ってとこでしょうか(^^)

20132102.jpg

上からの視線も気にしなくて大丈夫ですから
また来週からのお仕事 頑張ってくださいね!(^^)!

20132103.jpg

そうそう・・・ Sさまのウィッグ
カットした後にシャンプーしたので・・・もしかしたらちょっとだけ湿ってるかも( ̄∇ ̄)
期日に間に合わないといけないから、完全に乾くの待ってられなくてそのまま送ってしまいました。

箱から出して クセがついてしまってたら、軽く濡らしてブローしてくださいね!
着けてみてどこか気になるところがあれば、またご連絡ください。
明日には届くと思います。

では 業務連絡でした   by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事