Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ストレート? それともスウィートカール?

今日は、なかなかいい感じのお天気だった横浜地方。
気温は15度前後。 このくらいがいいですねぇ~ 陽だまりがポカポカしてて。

先週まではものすごく寒かったでしょう?
寒いと血流が悪くなるから、きっと頭も働かないのね!
わたくし、仕事を終えて家に帰ると、すぐさまパジャマに着替えてしまうんですが・・・
その時まで気づかなかったの。。。 自分が靴下片っぽしか履いてなかったって事に。

靴下片っぽしか履いてないってど~ゆうことよ! おかしいでしょそれ!!
もう片っぽはどうしちゃったんだかねぇ・・・これで仕事してたんだからビックリよォ~~

何枚も黒いものを重ね履きしてたから分からなかったとは思いますよ(^^ゞ
自分でも分からなかったんだから大丈夫!(^^)!
それにしてもねぇ 血流が悪いにも程がある ってもんだわね。。。

早速 こんな<靴下事情>を相方にメールしたら・・・
「まじっすか?(◎o◎)」
「もしもパンツ履き忘れてたら あたしが病院に連れていきます!」 と返信がきました。
相方よ・・・どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

さて こんな前フリの後ではありますが 今日の本題。

3月に入ると、卒業式や入学式などのイベントがあったり
新たな職場でお仕事を始める方なども多くなってくると思います。
環境が変わるこの時期は、ウィッグを新しくされる方がとても多いんです。

今回登場してくださるTさまもそんなおひとり。
お写真撮らせていただいてから ちょっと時差があったかなぁ?
このところ なかなかブログ更新出来なかったから。
Tさま 見てくれてるかな? 今頃アップさせていただきました(^O^)/

スタイルはセミロングのストレート。
前髪は目線ギリギリでカットして軽く横に流しています。
重めがお好き ということで、少しだけ動きがでるくらいのローレイヤー。
ウィッグはレミーの人毛100%です。

DSCN6470.jpg

毛先を巻くとこんな感じ。スウィートカール♡と名付けてみました。
可愛いですねぇ〜  どっちも似合っています。

DSCN6477_20131228223436246.jpg

前髪をカットしてたら
「うわぁ~ すご~~い♪ ちょうど自毛はこんな感じだったんです〜」
「ほんとに まったくおんなじです」
「どうして分かるんですか~? 何か見えるんですかぁ?」 っておっしゃる。

「いやいや 見えたら怖いよォ~(笑) 超能力はありません(^^ゞ」
「我々美容師だから なんとなぁ~くこんな感じが似合うかな?ってね。」

Tさまの笑顔がキラキラしていて、わたしもとっても嬉しくなりました。
思い出に残るような、ステキな卒業式を迎えてくださいね♡
Tさま お写真撮らせていただいてありがとうございました。
またいつでもお越しくださいね!   by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事