Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ボブ特集】1

このところコンフェッティでは、ボブスタイルを希望される方が続いています。
今回は 業務連絡 も兼ねて、3人のお客様たちにお作りしたウィッグをご紹介します。
題して<ボブ特集~~。>・・・今日中に書けるかなぁ???

3台共 襟足の長さはほぼ同じ。 髪質は人毛比率70%のニューミックス毛です。
髪の色とバランスの違いで、ボブは色々なイメージのスタイルに変わります。

では早速・・・

こちらは長野県のAさまの為のウィッグ。 カラーはナチュラルブラウンです。
お顔周りをふんわりさせて、毛先にカールを効かせたエレガントなスタイルに仕上げました。

DSCN6620.jpg

上から見るとこんな感じのバランスになっています。

DSCN6618.jpg

ご自身でセットされる場合は
髪を完全に乾かした状態で毛先だけ32ミリくらいのカールアイロンでクルンと巻いてください。
設定温度は150~160度でOKです。 一箇所2秒間くらい巻いて外す といった感じで。
時間を置き過ぎると髪が乾燥してパサつきやすくなってしまいますので気をつけてくださいね!

前髪とサイドの髪はブローでふんわりセットしたほうが自然な仕上がりになると思います。
サイドの髪を後ろに流すようにしてお顔周りの髪を立ち上げていただければ完成です。
ロングの人毛ウィッグで巻き髪が作れてしまうAさまだから わたくし安心しております!(^^)!

DSCN6613.jpg

うしろはこんな感じ。
カールを効かせてもよし! ブローで仕上げてもよし!
アレンジ次第で変化がつけやすいようにカットしてみましたので
その日の気分やお洋服に合わせてスタイリングを楽しんでくださいね!

DSCN6627.jpg

Aさまへ
先日はわざわざお越しくださってありがとうございました(^-^)
ロングの巻き髪スタイルも相当お似合いになっていましたが
是非また機会がありましたら、こちらのエレガントボブも見せていただけると嬉しいです!

ウィッグは本日発送いたしました。
どこか調整が必要な場合はご連絡くださいませ。  by 菅谷

そして・・・ 今日のテーマである <ボブ特集~~> はまだまだ続きます。
今日中には書けないかもしれない。。。 いや 書けるかもしれない( ..)φ

次の記事に続く・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事