Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ボブ特集】3 やや前上がりのボブスタイル

今回の <ボブ特集> 最終章がこちらのスタイル。

こちらはTさまの為にお作りしたウィッグ。 カラーはライトブラウンです。
色が明るくなって全体のバランスが変わると、同じ長さでも随分と印象が違うものです。
前髪を重めにしたやや前上がりのボブスタイル。

DSCN6585.jpg
(静江さんの背後で体操している者がおりますが、かなり身体が固いようです)

表面にレイヤーを入れてあるので、ふわっとした柔らかい髪の動きが出ると思います。
ちょっと春らしい感じで可愛いく仕上がりました♡ まだ調整カット前なんですけどね。

DSCN6608.jpg

後ろはこんな感じ。
太めのカールアイロンで仕上げてありますが、このスタイルは自然乾燥でもOK!

シャンプーしたあとに、毛先を内側に梳かしてクシュクシュしておけば
ナチュラルなクセ毛風な感じに仕上がるんじゃないかな。

でも前髪だけは、自髪のときと同じようにちゃんとブローしてくださいね!

DSCN6594.jpg

Tさまへ
今までファッションウィッグをお使いになってたから今回結構戸惑ったでしょう?
ファッションウィッグは髪の毛がある状態を想定して作られてるから毛量が少ないのです。
医療用ウィッグはその逆だから、目が慣れるまではちょっと違和感があるかもしれませんね!
でも <自然さ>と言う意味では比べ物にならないと思いますから
上手に使いこなして、良き相棒にしてやってくださいね~!(^^)!

何か分からない事やスタイルチェンジしたくなったら、またいつでもお越しください。
そして アイロン使う気になったら伝授しますからね!(^v^)  by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事