Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

コンフェッティ【春のボブ祭り】開催中

あえて主催した訳ではありませんが(^^ゞ
このところ 『ボブスタイル』 を希望されるかたがとても多い。
今までロングだったかたも結構スタイルチェンジしてるし、やっぱり春だからかしらぁ〜?
髪型変えると気分も変わりますからね!みなさんもどんどんチャレンジしてください。

こちらは 仙台からお越しくださったAさま。
前髪をラウンドにカットした やや前上がりに見えるボブスタイルです
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。 Aさまの雰囲気にとても似合ってます♡

DSCN66861.jpg

重めがお好き ということで、下に重さを残しつつ角を取って丸みを出しました。

DSCN66811.jpg

色が明るめだから、髪の動きが見えて春らしい感じに仕上がりましたよ!

DSCN66831.jpg

ちなみにAさまが持ってきてくれた希望のスタイル写真がこちら。
スマホで気に入ったスタイルを出して、それを写真に撮ってくれたんだって。
ここまで準備していただけると非常に有難い!!

好きなイメージが分かれば、あとはどんな風に似合わせていこうか って考えられますから。
でもこれ見てると・・・ 全部やってみたくなっちゃうね! みんな可愛いもんね♡

DSCN6692.jpg

と いうことで・・・ ここから 業務連絡 です。

Aさまの2代目のウィッグ・・・こんな感じに仕上がりました。
久々に アユちゃん で撮ってみましたよ~。 カメラは未だに使いこなせていない一眼レフ。
たまには練習しないといけません。

前髪の感じと毛先の軽さが1代目とは違います。

医療用ウィッグ ゆるふわボブ

カールをつけないでストレートのままだとこんな感じ。
今度は やや前下がり のラインで切ってあります。

DSC03121.jpg

ちょっと余談ですが(^^ゞ
前下がりのボブにカールをつける って意外と難しいんです。

あたしね 「うまくやらないと おそ松くんのイヤミみたいになっちゃうよ~ 」って言ったの。
Aさまとは世代が違うから「イヤミ」なんて分かんないかなぁ? って思ったら・・・
Aさま知ってた!

「(笑)あっ! 分かります 分かります~」って。

自分で言っといてなんだけど・・・
なんでAさま知ってたの?? 赤塚不二夫。「天才バカボン」より前ですよ。
昭和も昭和・・・ どっぷり昭和のはずよォ~~~。(^O^)/
でも通じちゃった♪  なんだかとっても嬉しかった♡

なのでね 巻く時は こちらの記事 を参考に、アイロンは斜め45度でお願いします。
基本的にシャンプーした後は自然乾燥のほうが髪へのダメージが少ないので
アイロン・ドライヤーの使いすぎにはご注意くださいね!

2台のウィッグ・・・上手に使いこなしてアレンジ楽しんでください。
昨日発送しておきましたので、本日届くと思います。
感想など またご連絡いただけると嬉しいです。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事