Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

自分らしくいたいから

ゴールデンウィークは良いお天気で良かったですね~。
我々はいつも通り、フツ~にお仕事してましたが。

それでも 世間がお休みモードだからか、なんとなく空気がのんびりしていて
こうゆう時に仕事してる ってのも なかなかいいもんなんですよ!
なんか 負け惜しみみたいに聞こえますぅ? でもホントほんと(^◇^)

GW中に遠方からいらしてくださったお客様も多かったのですが
みなさんほんとに 遥々お越しいただいてありがとうございましたm(__)m
「港町ヨコハマ」のイメージからすると この下町風情漂うコンフェッティ界隈
このものっすごいギャップに さぞや驚かれたことでしょう(笑)
次回お越しの際は是非!魅力たっぷりの横浜観光も楽しんでいってくださいね~。

さて
今回登場してくださるのはKさまです。 三重県からいらしてくれました。
実はわたくし、今回ちょっと不安だったのです。。。
わざわざ遠くから来てくださるのに・・・大丈夫かなぁ?? って。

というのも
Kさまが今まで長年お使いになってたウィッグはショートのファッションウィッグ。
あらかじめお電話でお話を伺っていたので、どんな感じのものかは想像がついていました。
カールが形状記憶していて、トップも襟足もかなり短いショートスタイルのものです。
ファッションウィッグなので当然毛量も少なめだし人工頭皮は付いていません。

同じようなスタイルを希望されるなら、うちのウィッグでは難しいかもしれません。。。
ってことはお伝えしてあったんですが・・・。

そしてこの日
Kさま到着後にお話を伺いつつ・・・案の定悩む事1時間。
(ここで悩んでたのはKさまじゃなくって あたしです( ̄▽ ̄))

長年慣れ親しんできたご自身の髪型。
決してお似合いになっていない訳ではないんです。
それなのに 果たして・・・それを変えてしまってもいいものか。。。 (ーー;)

ただ Kさまがおっしゃるには
「ずっと同じ既成のものを使ってきたから
もっと自分らしい髪型にできるものならやってみたい」 と。

あぁ~なるほど~。
その言葉を聞いて やっとモヤモヤが晴れました!

そうゆうことならやっちゃいますよォ~~~!(^^)! 私たち美容師ですから〜。
既成品のウィッグの髪型じゃなくって 「Kさま仕様のショートスタイル♡」
ニューミックス毛の一番明るいライトブラウンでお作りすることにしました。

そして 仕上がったのがこちら。
Kさまの輪郭に合わせてサイドに膨らみをもたせたレイヤースタイルです。
今までとは イメージがガラッと変わりました。

DSCN69271.jpg

わたしが思うに・・・

DSCN69242.jpg

Kさま・・・7才はお若くなったと思いまぁ~~~す(^O^)/

DSCN69204.jpg

後日 Kさまからお礼のお手紙をいただきまして
その中に
「・・・今このかつらをつけて、自分らしさが出た様に思いました。
以前はこんなスタイルでしたので何年か前にタイムスリップしたようです♪」
「ヘアアイロンも買って、頑張ってセットしています!(^^)!」 とありました。

良かったです!! そんな気持ちになっていただけたことがとても嬉しかった。
もしかしたら 今までのものよりも手間がかかるかもしれません。
でもでも 自分らしさを取り戻せたならこんなにステキなことはないですもんね!

Kさまへ
お礼が遅くなりましたが、お手紙ありがとうございました♪
気に入っていただけたようで ホントに安心いたしました。

今回は、毛先が傷んできたらもう一度切れるように少し長めにしてありますが
ふんわりとブローしてもらうか、自然乾燥させる時に毛先を内側に梳かしておけばOKです。

なるべくお顔を出した方がお似合いになるので、撮らせていただいた上の写真を参考に
スタイリング頑張ってやってみてくださいね!! 慣れれば簡単です!(^^)! が
もし何か分からない事があれば またいつでもご連絡くださいね!

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事