Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

前下がりのショートボブ

大阪のYさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので写真載せておきますね!

送っていただいたお写真を元に、今のYさまの髪型とほぼ同じようにカットしてみました。
若干前下がりのショートボブ。ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラックです。
新しい状態だと髪がサラサラなのでこんな風に前髪が落ちてきちゃうかもしれませんが・・・

DSCN7377.jpg

少し馴染んでくるまでは ブローでこんな風に根元を立ち上げて
少しだけスプレーしておくと良いかもしれませんね!

Yさまのお写真見る限り ドライヤーは使い慣れていそうだったので
ちょっとここだけは頑張ってみてください。
ウィッグ着けた状態で普段通りにスタイリングしていただければOKだと思います。

DSCN7372.jpg

前髪の立ち上がりはこんな感じに。
産毛とおくれ毛を作ってありますから、この毛が浮力を出してくれると思いますよ!

(静江さんの生え際が出ちゃってるけど 人ではこうはなりませんからご安心を(^v^))
分け目もご希望通り3ミリほど左にずらしておきました。

元の位置に戻りそうになったらシュシュって軽く濡らしてからつけ直してください。
そのうちにクセがついてくると思います。

DSCN7357.jpg

横から見るとこんな感じ。(襟足の長さ4.5センチ、サイドが15センチちょっと)
うしろの部分だけ少し丸みが出るようにアレンジさせてもらいました。
ウィッグで今のYさまのラインにしてしまうとちょっと重たい感じになってしまいそうだったので。

DSCN7364.jpg

そうすると
ご自髪では横に広がりやすかったのが、こんな感じに押さえられると思います。

DSCN7346.jpg

最初はキレイな感じで見慣れないかもしれませんが
ニューミックスは人毛比率が70%なので、使い始めて2~3回シャンプーしていただくと
全体的にもう少しふんわりとした人毛っぽさがでてくると思います。

ウィッグは使っていくほどに馴染んでいきますからどんどん使ってくださいね!(^^)!

DSCN7351.jpg

今はまだ自髪があるのでウィッグを着けても毛量が多く感じると思います。
脱毛した後に、一度か二度 ご自身でシャンプーしてセットしてみて(←これ大事なんです)
どこか調整が必要なところがあればいつでも遠慮なくおしゃってくださいね!

と その前に、Yさまとは直接まだお話していないので・・・
できれば 体調が良くなられたら一度お電話いただけると良いのですが。

ウィッグを着ける位置やお手入れで気をつけることなども説明いたしますので
こちらもどうぞ遠慮なくご連絡くださいね!  もちろんお嬢様からでもいいですよ!

ウィッグは明日発送しておきますので、お届けまでもう少しお待ちください。

ではご報告でした。   by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事