Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【業務連絡です】ウィッグ2台仕上がりました。

三重県のKさまへ業務連絡です。
お待たせしてしまいましたがウィッグ2台仕上がりましたので載せておきますね!

今回は 微妙~に違う二人の静江さんが登場です。
ウィッグは2台共同じスタイルにカットしてあります。(←たぶん(^^ゞ)
以前作らせて頂いた時はKさまがいらしてくださったので良かったんですが
今回はその時に計っておいた寸法と ブログに載せさせて頂いた写真・
それと若干怪しいわたしくしめの記憶が頼りです。

ウィッグも一台一台毛の太さや量・植毛の方向性などが微妙に違いますから
その辺も考慮しながら作らせていただきました。
スタイルは前髪がやや長めの ショートのグラレイヤー。

DSCN7550.jpg

1台目のウィッグは静江さんAでパチリ。

DSCN7554.jpg

2台目のウィッグは静江さんBで。

DSCN7548.jpg

ちなみに
Aの静江さんは山崎&菅谷に一番人気の超売れっ子静江さん。
ウィッグをカットする時は この子でないとダメなんですねぇ。
Bはその他大勢の中の一人。

何が気に入らないのか・・・ちょっとスレた感じの表情なのよね。
顔だけではなく頭の形まで違うから その他大勢。
トリートメントの時などには活躍してくれてます。

そして本題。
こちらのスタイルは前髪がやや長めになっていますからここにひと手間かけてみてください。
まずは生え際から4センチくらいのところで前髪を分け取ります。

DSCN7570.jpg

その毛束を少し上に持ち上げ32ミリか38ミリのカールアイロンで一瞬だけクルンと巻きます。
設定温度は140度くらいでOK。 巻き過ぎると毛先が丸まりすぎちゃうからほんとに一瞬で。

DSCN7571.jpg

そうするとこのくらいのカールがつきます。

DSCN7572.jpg

次にその隣の毛束を取り、先程より少し低めの角度で持ち上て一瞬だけクルン。

DSCN7574.jpg

ちょっと写真がボケちゃったけど(^^ゞ うまく巻けるとこんな感じに仕上がります。
分け取っておいた前髪も同じ要領でやってみてください。

ニューミックス毛の毛質はサラサラしてるので、何もしないと前髪が落ちてきてしまいます。
Kさまのこのスタイルの場合は、お顔周りをふんわりさせたほうが全体のバランスも良くなるし
お仕事の時にも邪魔にならなくていいと思いますから
ヤケドしないように気をつけて頑張ってやってみてくださいね!(^^)!

サイドの髪も同じように少しふんわりできると尚ベストです。

DSCN7575.jpg

ウィッグは昨日発送しましたので、遅くとも明日には届くと思います。
何か分からない事やウィッグの調整が必要な時はまたいつでもご連絡くださいね!

ではまた   by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事