Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

やっぱりお母さんが笑顔だと みんなも嬉しいんだよねぇ~

この日のコンフェッティは人口密度が高かった。

長野県から横浜観光を兼ねていらしてくれたのはIさまファミリーです。
長野から比べると さぞやこっちは暑かったでしょうねぇ~。
車だったから良かったけど 夏の遠出は何か楽しみがないとお父さん・お母さん大変よ〜

なんせみんな一緒だからね 店の中でものんびりとはしていられません。
待ってるの飽きちゃうもんね! 誰だっけ? ひとり寝てた人いたよ~(^0_0^)

まずは試着してベースウィッグを選び、そのあとスタイルを決めてウィッグをカット。
半ば仕上がったウィッグを 今度はご本人に着けてもらいながら微調整していくんですが
だいたいこの流れだと全部で3時間くらいかかるんです。 無理でしょ~ 無理無理
ちょうど店の近所にヒマつぶしスポットのマックがあるので、みなさんでそちらに移動。

1時間後
早速仕上がったウィッグをIさまに着けてもらって まずはNちゃんと一緒にパチリ。

DSCN7746.jpg

おしゃれに目覚めるお年頃のNちゃん 普段から母の様子をよく見てるんですね!
「ボブくらいにしようかなぁ~」 って言ってたIさまだったけど
Nちゃんの「長いほうが可愛いよ~」の一言でミディアムのレイヤースタイルになりました。
いいと思うよ~ とっても似合ってたし 長さがあれば何回かカットすることも出来るしね!

そして子供たちは どんどん増えていき・・・
お兄ちゃんの頭に ちょいと手を置かしてもらってパチリ! うははっ
しかし なんでみんなして鏡越しに撮ったかなぁ。
ちょっと面白いけど ぎゅうぎゅうで(^◇^)

DSCN7748.jpg

ということで 改めてパチリ!
お父さんが横に隠れてるけど・・・ 可愛い ハッピーツリー が出来ました♡

DSCN7750.jpg
(みなさん お写真撮らせていただいてありがとうございました。)

やっぱりお母さんが笑顔だと みんなも嬉しいんだよねぇ~。
この写真を見てたら わたしまで嬉しくなりました。

Iさまは脱毛当初 付け毛と帽子でいいかな と思ってたそうなんですが
学校の役員やってるからいつも帽子被ってる訳にもいかんと。
小さなお子さんがいる方は、やっぱりここを一番気にされます。
子供たちのためにも普段通りでいられれば、それが一番いいですもんね!

「3クール目の点滴日に病院へウィッグデビューしました」 とIさまからメール頂いたんですが、ウィッグだと気づかなかった看護士さんに質問攻めにあったそうです。
値段まで聞かれたって。 すごく嬉しくて笑顔を押さえられなかったです♪ と。
そして 参観日も運動会もこわくない!! って。

いやぁ~ こうゆうメール頂くとほんとにホッとするんです。
ご主人にも 「にこにこになって良かったね!」って言われたそうで
なんだか・・・みんなの顔が浮かんだわぁぁぁ~~(^^)

Iさまへ
これからも 何か気になる事があったら遠慮なく電話してくださいね!
そして 運動会 張り切り過ぎないように気を付けてくださいよぉ~!(^^)!

ではまた   by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事