Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ウィッグを自然に見せる為の毛質選び】コレとっても大事なんです

今回のブログに登場してくださるのはTさま(左)とKさま(右)。
お店で待ち合わせをして何やら楽しげにおしゃべりしてましたよ!
お二人はなんと 職場が一緒なんです。
なかなか仕事中は色んな話できないですもんね! 存分に盛り上がってください。

せっかくだから 今日はお二人一緒にお写真撮らせていただきました!(^^)!
お二人ともブログ初登場でーーーーす。 Tさま・Kさまありがとうございました♪

DSCN7963.jpg

Tさま(左)は1ヵ月くらい前にウィッグをお作りして今日はその後の調整カット。
ウィッグは人毛100%

Kさま(右)は半年ぶりの初メンテナンス。
トリートメントして襟足やサイドのピーリングを直したらキレイになりましたよ~。
ウィッグはニューミックス毛。

お二人とも ウィッグのスタイルは脱毛前とほとんど同じスタイル。
Tさまは片側耳かけのグラデーションボブ。

Kさまは正統派の前下がりワンレンボブ。
どちらもとっても似合ってるんですよ!

毛質選びの違いは、それぞれ元々の自髪に近い質感のものを選んでいます。
ウィッグを自然に見せる為には、コレもとても大事なポイントです。

ウィッグを選ぶ時って、とかくスタイルに目が行きがちでしょう?
でも その前にチェックして頂きたいのがウィッグの毛量と毛質。
これがご自分に合ったものを選べると
お二人のようにまったく違和感なく自然に見えるウィッグに仕上がります。

でもアレですね!
今月は やっぱり ボブが多い。
いつの間にか・・・ 密かに・・・「ボブ祭り」 は開催されていたようです(^O^)/

今日は珍しく時差のないブログを書き終え 夜中に妙なテンションになっている菅谷・・・
起承転結の 「結」がうまく書けませ~~ん。。。 なんだかまとまりないけども・・・(>_<)

あぁ~~~ 思い出した!
Tさま・Kさま・・・今日のイメージは佐々木希と上戸彩だと言ってましたっけ?
わたしにはどっちがどっちだかよく分かりませんが(^^ゞ 喜んで頂けて良かったです♪

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事