Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【今まで通り】は王道ボブスタイル。

連休中は お出掛け日和の横浜地方です。

まだ 朝、ウチの前では つくつくぼうしが鳴いているよ~
大丈夫かな…いろんな意味で…。
こんにちは 山崎です( ・∇・)

今日ご紹介のお客様は 5月にウイッグをお作りして
今回スタイルチェンジにいらしてくださった 都内にお住まいのNさま。。。

治療が決まってからは美容室には行かなかったとの事で
(ふだんのスタイルより伸びてしまった〉
〈夏の間は 涼しく結べる長さが 良い〉って事で
ニューミックス毛のロングスタイルでウイッグをお作りしたのでした。

で… もう秋ね って事で ふだん通りの長さにカットをいたしました。

201310112.jpg
(Nさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♡)

ベーシックな正統派ボブです。

「あ~〜〜♪ もとに戻ったみたいです〜」と Nさま。
こう言うシンプルなボブが似合う方って 以外に少ないもんです。

お作りするとき 初め ご本人はもう少し明るい色をご希望だったんですが
いろいろ着けくらべてみると… このナチュラルブラックがとっても しっくりきて
…(スマホで撮ったので ちょっと色が明るく出てしまいましたが)
その方に合うカラーって必ずあるもので ウイッグならより自然に見せる手立てになります。

今回もお待ちの間 別の明るい色のボブスタイルウイッグ着けていてもらったんですが…
「ほんとっ…似合わないですね…」ってしみじみ言いながら
2人で笑ってしまいました (^o^;) (←ひどい美容師が…失礼しました)

美容師と言えば… Nさま ご近所友達に美容師さんが3人もいて
「できればウイッグだとは知られなくない」って事だったので
お作りする時はちょっと… ほんとに ほんとにちょっとね…f^_^; ドキドキしたんですが~
「絶対にバレてないと思います」って…

ウイッグの事を知っているお友達に
その美容師さん達に打ち明けるかどーかと相談したところ
「全然 大丈夫だから言わなくていいよ」と言ってくれたそうで…
ムフフフ…と ちょっと鼻を膨らませてしまった山崎でした。

「病院の先生にも 毎回ウイッグ誉められるし、夏も髪(ウイッグ)の事は気にせずバンバン出掛けてました~」って… 嬉しい事ばっかり言っていただけて ずっと鼻が脹らみっぱなしでした( 〃▽〃)

これからいよいよ ウイッグには大敵な乾燥の季節がやってきます。
そして すくすくと育っている自毛も あらあらどーしましょ(*_*)と言う事が増えてきます。
困った事が出てきましたら またご来店くださいね。
お待ちしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事