Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【やっぱりボブが好き】ショートボブ&グラボブ

秋になって空気が乾燥してきましたね。
乾燥と共に、またしても急に秋老けした菅谷です。。。(>_<) 日頃の夜更かしもいかんのだろうなと つくづく鏡を見て反省。夜更かししてると、たかが一週間くらいの間に髪はパサパサになるわ・お肌はくすんでくるわ、5才くらいあっという間に年取った感じになっちゃいます(汗)

自毛デビューを目指してる方や、このところ抜け毛が気になるという方も夜更かしは禁物です。成長ホルモン促す為にも、早く寝ましょうね!・・・って自分にも言ったよ(^^ゞ

さて
本日ブログに登場してくださるお客様は静岡のSさまです。ジュビロ磐田のサポーターやってまぁ~す♡ 体調のいい時は今でも応援に行っちゃうそうです。 なかなかすごいパワーだっ!

Sさまの今回のスタイルは 全体的に軽さを出したショートボブ。
ウィッグは人毛100%のナチュラルブラウンです。

DSCN8133.jpg

毛先に少しだけワックスをつけてスタイリング。 Sさまの雰囲気に良く似合ってます。ご自分でスタイリングする時の参考になるよう 何枚かお写真撮っておきました。

ワックスを適量とって指先によく伸ばしたら、毛先のほうにクシュクシュっと握るような感じでワックスをつけます。根元はふんわりさせて毛先に束感を作るような感じ。

DSCN8135.jpg

毛先につけたあと、手に残ってるワックスを前髪部分の根元にもクシュってつけます。そうすると少し高さが出るので輪郭とのバランスがよくなります。ココポイントなのでやってみてください。

DSCN8136.jpg

襟足の長さはギリギリまで切りました。
これ以上はカット出来ないと思うので、なるべく髪を傷ませないように、シャンプーした後のトリートメントはしっかり襟足の部分にもつけてくださいね!

DSCN8131.jpg

そして 今回のショートボブに合わせて初代のウィッグもスタイルチェンジ。ちょうど1年くらい経ちましたかね? 襟足を3センチくらい切って こちらはグラボブに。長さは2台とも同じだけど、シルエットが違うからちょっと気分が変わっていいですね!

DSCN8139.jpg

教えて頂いたSさまのブログを読ませてもらったら、ご自身の抗がん剤治療の事などとても細かく書かれていて、参考になった方も多いんじゃないかと思います。 こちらからもリンク貼らせていただきますね。

でも あの「品質テスト?」の最後は思わず笑ってしまいました。
ほんと ウィッグ飛ばされなくて良かったですね〜。

あれを読んだら 
これなら球場の風にブンブン煽られても大丈夫だな と安心しましたよ。 体調の良い時には、また是非サポーター席で熱く盛り上がってくださいね! 

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Sさまことblueさん コメントありがとうございます♪

    わたくしめの写真の腕がイマイチで恐縮ですが(^^ゞ
    1号と2号 うまいこと使い分けて楽しんでくださいね!
    来年はですねぇ いっその事 もっとアバンギャルドなボブで攻めてみてもいいかも♪
    また好みのイメージがあったら 切り抜きとっておいてくださいね!

    そうそう 「スタジアム」って書けば良かったんだ~。
    「球場」って何だか古臭い響きだわね とブログ書きながら思ってました(^◇^)
    旅行を兼ねてのサポーター遠征も行けるといいですね~。
    また楽しいお話聞かせてください♪

  2. blue

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日は世話になりました~。

    こうしてアップしてくださると、あとで、自分の髪型に迷った時にすごく助かります。
    どの辺で分けていたっけ?とか、どんなアレンジしたっけ?とか、確認できるので、安心です。

    そうか~1号と2号、長さが違うのじゃなくて、シルエットなんですね。
    これから寒くなって、帽子をかぶったりすることもありますが、2個あるので安心して、オシャレを楽しみたいと思います。

    スタジアムの風、すごいですけど、負けませんから^^v
    坊主のハンデを逆手にとって、坊主だからこその安定感デス。

    来年はどんなふうにしようかと、今から楽しみ。
    またよろしくお願いいたします(^o^)丿

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事